招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

器を作っています♪

2011-02-19 | ちょっとお出かけ
木曜日は陶芸教室の日でした


器作り、頑張ろうと決心した私は、湯呑茶碗作りをしています

回転手轆轤に器を乗せて、高台を作り、全体を削っていきます


夫は中央に少し窪みのある抹茶碗を削っています


このくらいでいいかどうか、確認してみました。

以前より、薄く削れるようになりました


二人とも形成が完成して、印を押して終了

勿論、私は2個作りました


サプライズ

先日、失語症友の会がありました。

友の会設立にご尽力くださった言語聴覚士の先生が、海外から御里帰りされ

私たちの会に来てくださいました

夫も発病から数年お世話になった先生です

嬉しくて、懐かしくて、貴重な時間を私たちに下さって感激の対面

みんなの笑顔がいつもと違って見えました

ありがとうございました

いろいろな方に支えられていると温かい気持ちになりました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーピングしてみたけど? | トップ | お日様ぽかぽかいい気持ち♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器作り~♪ (Neko★)
2011-02-21 13:10:19
ご夫婦でというのがいいですよね~
懐かしい~嬉しい笑顔
元気の素ですよね
みんなが笑顔で、毎日を送れますように・・・・
返信する
不思議です? (招き猫)
2011-02-21 16:25:07
Neko★さん
コメントありがとうございます
同じ趣味などない二人でしたので不思議です。

いつまでも気にかけてくださっていて
感激しました
夫は益々リハビリがんばりそうです
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事