招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

盂蘭盆会の準備~♪

2010-08-12 | 日々の暮らし
台風の接近で久々に雨が降りました

台風の被害はどうだったのでしょうか?

ニュースでの報告もなくなんとか雨だけで通過してくれたようです

明日はお寺から読経に来てくださいます。

それに合わせて親戚のお客様なので、只今準備中。

              
猫ちゃんたちにも棚に収まってもらいました

              
福ちゃんも飾り棚に移動していただきました。


明日はナンメの青豆粉(きなこ)をつけたお団子とお膳を作ってお供えします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い一日♪ | トップ | 金魚の香立~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だけでよかった (wanko)
2010-08-13 11:09:07
台風被害なしで、お互いに良かったですね。
そちらのほうが台風進路に近いから、暴風もあったのかと思ったらなかったようで、安心しました。
この夏は雨が少ないんですね。
お盆準備で、猫ちゃん達もお客様お迎えのために、賑やかに整列して、お客様も嬉しい驚きでしょう。
返信する
なんとか雨だけで~ (招き猫)
2010-08-13 17:00:34
wankoさん
台風は被害もなく過ぎてくれました。
そちらも大丈夫だったのですね。よかったです。
何年か前は、屋根瓦がとび、車庫のトタン屋根がなくなったことがあります。
本当に久々の雨でした。
お盆無事にお墓参りも済ませました。
今夜は迎え火を焚きます。
wannkoさんのワンちゃんは玄関でウエルカムしてくれています。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事