招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

今日の猫ちゃん♪

2012-10-19 | 陶芸の猫
昨日紹介の猫ちゃんと一緒に仕上がった猫ちゃんです。

三毛猫のつもりで絵付けをしたのですが・・・・

焼き上がりは若干色が変化しました

でも、私の中では三毛猫ちゃんということにしています。



お顔はにっこり笑っています。

目はパッチリでないので安心して絵付ができました???



二匹が寄り添うとこんな感じです。

昨日の猫ちゃんの縞模様ももう少し繊細に描けるように頑張ります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室の日♪ | トップ | 鯛を持った猫ちゃん完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-10-19 12:58:46
絵付けが難しそうですね。

寄り添っている猫ちゃんの後ろ姿可愛いですね~。

作品作りもなかなか思うように作るには
大変そうですね。
でもすぐに上手にできないところが面白いのでしょうか。
返信する
そうかもしれません (招き猫)
2012-10-19 16:28:31
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
そうですね。
陶芸は釉薬も焼き上げる関係で
予想と違う結果になって
思いがけずいい感じにもなりますし
でも、絵付けは力量不足ですね
まだまだですが、がんばります
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事