招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

バアバ考案手作りおもちゃ?

2016-07-18 | 日々の暮らし

ボタンを留めて~


連結すれば~


汽車になります


孫ちゃんがボタンを留める練習を開始したと聞いて、バアバは考えました。

孫ちゃんの大好きな列車で遊びながらボタン留めができるといいのではないかと・・・・。

孫ちゃんが遊ぶ様子を想像しながら、ワクワクしてアイディアを練り、材料を揃え、作りました。


確かに孫ちゃん喜んで飛びついてくれました。

ボタン留めはまだ難しくて、バアバが手を添えました。

しばらく遊んでくれましたが・・・・・もっと、遊びこむためには、今少し何かプラスしないと魅力に欠けますね。

繰り返し遊ぶ自動車は車輪で見事に動きます。

毛糸の汽車は車輪は飾りです。

もっと、たくさんの車両で長~くするとどうでしょうね。

さあ、再トライです




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室の日でした♪ | トップ | 落花生が育っています »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2016-07-18 15:47:56
すごいアイデアの玩具ができましたね。
これなら楽しみながら、ボタンの練習ができますね。

確かにもっと長く連結させると良いかも。

お孫さんの為なら、何でも頑張れますね。
返信する
こんばんは! (nanami)
2016-07-18 20:46:47
いいアイデアがうかびましたね。ボタンとおもちゃ 手先のきくお孫さんに?
返信する
Unknown (Neko★)
2016-07-18 23:28:55
おお〜ナイスですね
手先の器用な子になりますね。

わが息子は、パパのパジャマで覚えたので
パパは、何度も何度も、パジャマのボタンを
はめたり外したりの息子に、付き合うハメに(笑)

確か、ビデオに残ってます。
動画で残しておくといいですよね〜♩

返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2016-07-19 21:43:06
コメントありがとうございます
いいこと思いついたと思ったのですが
続けて遊ぶためには
ちょっと、まだ弱い気がします。

たくさん作るのもたいへんだし・・・・・。

こんなことしていて、陶芸猫作りができないのですね。
返信する
nanamiさんへ (招き猫)
2016-07-19 21:45:06
コメントありがとうございます
私が作る速度と孫の成長と
あっという間に大きくなっていくので
たいへんです。
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-07-19 21:48:54
コメントありがとうございます
保育所の取り組みの方が早いそうで
「今、○○していますので、ご家庭でもお願いします」と
言われることが多いのだそうです。

トイレトレーニング、ボタン留め~
それから、それから~?追いつけていません。

娘も私ものんびり子育てのような気がします。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事