招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

陶芸教室の日♪

2014-10-16 | 陶芸の猫
今日は陶芸教室の日でした。

今、小皿を作っているのですが、今日は高台を立てて、削る工程でした。

同じサイズの高台にならなくて、悪戦苦闘。

でも、先生から形を褒めていただきました

「ほっこりする形」と、言っていただいて

嬉しくなったのですが「最後まであきらめないで削って~」とアドバイスをいただいたにもかかわらず、

実は、時間になって、あきらめて、裏を見ないで使うことにしました。


そして、猫ちゃんたちの素焼きが出来ていました。

こんなにたくさんです先生ありがとう

自宅に持ち帰って、せっせと下絵付けをしていきます


夫のひと言「先生はさすがだなー」「それぞれの個性にあったアドバイスでやる気スイッチを入れてくれる」

いつもの夫の感想ですが、私も同感。

苦手な器作りに燃えています。

次は、和の雰囲気のサラダボールを作ろうと思っています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫まで六体 | トップ | 猫ちゃんたちの下絵付け開始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-10-17 07:26:03
陶芸教室だったのですね。
作品作りは難しい事もでてきますね。
その時先生が言葉かけをしてくださると不思議と頑張れますね。

猫ちゃんたくさんですね~。
仕上がりが楽しみですね♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2014-10-17 10:25:57
コメントありがとうございます
器作りは、うまく削れなかったり、形が取れなかったり
でも、先生が「味があって、好きな形」と言ってくださったので、頑張れそうです。

猫ちゃんたくさんでした。
これも、頑張ります。
返信する
私も? (Neko★)
2014-10-17 11:33:04
褒められると伸びる子です

わあ~沢山の猫ちゃん達
凄いですね~

私↓くるりん猫ちゃん好きです
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2014-10-17 20:22:53
コメントありがとうございます
褒められるって嬉しいですよね。
お互い、う~んと伸びましょうね。

こんなに一度に沢山だと
たいへんですが、やる気スイッチが入っていますので

お腹を見せる時は一番甘えている時ですよね。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事