招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

招き猫の紹介

2014-10-31 | 陶芸の猫

焼きあがった招き猫に鈴を付けました。

どちらも朱赤の発色がきれいに出ていて大満足。

紅い模様のついた招き猫はお目出度い感じがしていいなーと、一人で思っています。

いいご縁をいっぱい招いてくれますように・・・・


昨日、頂いたお花をバスケットに植え込んでみました。

何とも言えず可愛い色合いで、見ているだけで幸せ気分でルンルンです。




お庭のベンチの上に飾ってみました。




娘も頂きものの葉ボタンの鉢をラッピングして飾っていました。

親子で同じ作業をしていて・・・・・


皆様、ありがとうございました




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫が完成しました | トップ | まだまだ、あります »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-31 17:29:37
招き猫ちゃん、赤色が綺麗に出ましたね。
鈴もついて本当におめでたい感じです。

バスケットに植えたビオラ可愛いですね。
葉ボタンもセンス抜群ですね~。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2014-10-31 23:49:16
コメントありがとうございます
赤い色は元気がでる色ですね。
鈴も渋い色を探したのですが・・・。

今から、ビオラやパンジーが出ていて
冬に向かうお庭もにぎやかになりそうですね。
葉ボタンの品種も増えましたね。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-11-01 11:19:09
赤色いいですね~♪

何より目出度い
どんどん招いてくれそうです。

葉ボタンの季節なんですね~
返信する
すごくいい! (タヌキ猫)
2014-11-02 16:07:20
赤色もいいけれど、ネコちゃんの表情がとってもいい。
本物の鈴がまた新鮮ですよね。
ルンルン リンリンとハッピーカムカムですよ。
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2014-11-02 18:56:35
コメントありがとうございます
赤は元気になる色ですね。
本当にいいこといっぱい招いてほしいです。

葉ボタンというとお正月をおもいます。
その前に大掃除
返信する
タヌキ猫さんへ (招き猫)
2014-11-02 18:58:37
コメントありがとうございます
表情を褒めていただいてうれしいです。
タヌキ猫さんのお墨付きがあれば・・・・
これからもますます頑張れます
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事