Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

お花見日和

桜が綺麗に咲きましたぁ。雨風にさらされませんように。



今日のお昼はきっとお花見客で一杯になるんでしょうね。

 
お花見といえばお弁当とお酒が付き物です。
楽しいひと時に、今年はちょっとグレードを上げて
高めのお弁当を購入してセレブ気分を味わう方が
多いそうです。《個人的にはお弁当は手作りが一番派です。》
夜桜もいいですが、健康的には日光に当たった方が
いいそうです。今まではUVカットクリームを手放せない
《特に私はダイビングする際、海に反射する太陽光には
気をつけてたりもしていたのです》生活でしたが、アメリカでは
日光に当たっている人の方が、あったっていない人より
病人が少ないという発表があったそうです。
実際どういう理由で明らかになったのかは、私は把握してないので
断言できませんが、犬の散歩や海が好きな私は、
なんかにんまりしちゃう新情報です。
だからといって、この歳です無防備は怖い怖い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
今のお仕事は土日休みですか?
小田原も桜綺麗でしょうね。
今週末が東海地方のお花見ピークなのでしょうか?
私は空と一緒に近場の公園で、堪能してます。
mimu
お花見
桜きれいですよね!
私は先週、小田原へ花見に行きました。
寒かったので風邪をひきました。。

今週末もどこかにお花見行きたいなー


マナティ
akuaさんへ
akuaさんはOCがお似合いです。
遠くから見ていて私までわくわくしちゃいます。
帰国したらまたリゴレット行きません?
マナティ
jenjenさんへ
北海道は桜と紅葉の時間がたより短い分壮大ですよね。
見応えがあります。
早く暖かくなると良いですね。
私は北海道の真っ青な空と、白い雲、緑の草原大好きです。
おいしい食べ物もね。最近行ってないなあ。
マナティ
きららさんへ
仙台と言えば、青葉城ですかね?
伊豆でも熱海でもどこへでもご一緒しますから
サイパン前に一本でも2本でも潜れませんか?
マナティ
大福丸さんへ
大福丸サンと言えば、兼六園ですよね。
昔昔、よく行きました。あの頃は雪が一杯残っていたな。
マナティ
kuniさんへ
贅沢にも、桜を堪能しております。この散歩コースがあるが故
生活に不便を感じながらも離れられないんですよね。
私も日焼け止めが珊瑚に悪いと知り、それからは控えてます。
もっぱら、タオルやジャケットでダイビングのボート上は
怪しい人間やってます。
akua
メチャクチャ綺麗ですね。。。。

日本を感じるな~

こっちは、またバタバタですよ
jenjen
春ですね♪
北海道はやっと、冬タイヤから夏タイヤへ交換終了!!という感じです。
サクラはGW明けかなぁ~
そう言えば…お花見も暫く行ってません
こちらでは静内のサクラ並木が有名です

きらら
きれいな
桜の景色ですねー!!
昨日今日は寒かったので、
仙台ではまだ桜は咲きません。

お花見か・・・
行きたいなー!
やっぱ夜よりも日光があたる日の下できららも
食べ物ほおばりたいです!
大福丸
さくら~~~
キレイですね♪
こちらは来月頭くらいに開花予定です。
楽しみだ~~
とりあえず朝起きたら日光を浴びたらいい、と聞いた事はありますが
最近の日光はオゾン層だとかの問題であまり当たらないほうがいいのですかね?
kuni
隅田川の桜
隅田川の桜キレイでしょうね。
明日は隅田川に桜を見に行こうかと思ってたんですが、今日のニュースで上野公園のすごい人出を見て断念。隅田川に近くに住んでるマナティさんがうらやましい!!
マナティさんとmayuさんと屋形船で花見なんていいなぁなんて思いました。

やっぱり太陽は体にいい影響をくれるんですね。
私もUV対策は必須ですが、先日日焼け止め成分がサンゴに大きな影響を与えるという発表でちょっと考えさせられました。
環境影響の少ないUV製品があるといいのですが。
カンクンでは海の環境を守るため、海洋公園では自然分解するUVケアじゃないと使えなかったのですが、日本では手にはいらなそう。
マナティ
すのうどろっぷさんへ
こちらも今夜と明日のお天気が心配です。
ワンコ仲間でワンコも一緒にお花見しよっかって
話もあるんですけど。皆さんにご迷惑にならない時間帯という結構早い時間帯になるので、コーヒータイム
程度になっちゃうんです。
マナティ
らっきぃさんへ
らっきぃさんの所で薔薇の種類があんなにあることを
教えていただき、驚きです。桜は桜で楽しみ、
薔薇は薔薇で別腹《ベツバラ》ですよね。(笑)
堪能してください。
マナティ
若鷹さんへ
そうなんですよ、あっという間に隅田川がピンクに
染まリました。場所取りにルールができたとかで
ブルーシートは引かず、朝早くから、キャッチボールをして待っている方や、すでにお弁当をしたためて
近くのベンチで待っている方をお見受けしました。
昨年までは陣地取りはホームレスサンの最高のアルバイトだったのに、ちょっとかわいそうにも思いました。
すのうどろっぷ
こんにちは~
綺麗な桜並木道ですね!こんなに綺麗な桜の下でお弁当広げてお花見をしたいですね!こちらもほぼ満開に近いんですが、明日のお天気が心配です。 やはり日光に当たった方がいいのですね!UVカットクリームをぬって、帽子をかぶって散歩します!
らっきぃ
桜並木、素敵ですね!

我が家のお花見は、桜より薔薇ですが・・・
若鷹
こんにちは
今朝のズームインでは、ほぼ満開の隅田川の桜が映っていました。
九州の桜は、咲き始め。来週の土日頃が満開のようです。
マナティ
sandyさんへ
今朝は桜並木の独り占めでした。
デモね、肝心な空は上を見てくれないんですぅ。
下ばっかり見て、食べれる草を物色してます。
sandy
いいですね。
桜に囲まれて、のんびりとお散歩出来たら
素敵でしょうね~
紫外線...私も気をつけなくちゃあ~
朝のお散歩もUVつけてゴーですぅ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事