Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

イマジネーション

30代にイメージトレーニング講習を受けたことがあります。

その時は自然の香りのするような優しい音楽を聴きながら

私は新緑の中を歩いているイメージをしました。

歩いているとそよ風がほほに軽く当たるのを感じ

川のせせらが心地よく聞こえてる中で

リラックスしている自分を体が喜んでいるイメージしました。

ゆっくり目を覚ますと、体の中から温まり血流がよくなったのか?

肩こりや便秘が解消していたような記憶があります。 

その後 便秘には縁がなくここまで来ています。

もちろん食事にもある程度は気をつけていますし適宜な運動もします。

自分の体が何を欲しているかがわかると言うと、

当時はそんなことありえないと馬鹿にされていましたが、

今は時代も変わりわかる方も随分いらっしゃると思います。


私は娘と母と参加して、耳の悪かった母の耳の中へ入って行って

詰まっているものを引っこ抜くイメージをしたら

横で寝ていた母が≪あなた!!何をするの?≫と怒ったような声で

言われたのを覚えています。

娘とは向き合って、大きな水玉のワンピースを着せたイメージをしました。

小学校低学年だった娘の洋服のがらを図星され、驚いたものです。

お互いが警戒心のないリラックスした状態だと、

意識は通じ合えるんだとその時初体感しました。


どちらかに邪心や疑心暗鬼な気持ちがあると無理ですが

気持ちが分かり合える状態の人との出会いが多いほうが楽しいですね。

どんどん仲の良い友達が集まってきちゃったら?

友は財産です。

仲の良さも数字で表れるので、御縁の理由がわかります。

縁あって巡り合っていることが前提です。

なるべく争いは避け明るく楽しい自立した人生を歩みたいと思います。

セルフケアーは体も精神面も両側面でバランスよくです。

心地よく仕事ができる、暮らせる場所を作りましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事