見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

『ありがとう』といいたくなる瞬間

雲が厚くかかってきて絶望的。
内心一人で祈った。
『もしハワイ島が私を受け入れてくれるのなら、
太陽の顔を見せてください。雲を晴らしてください。
一昨年お約束した通り一生懸命やって参りました。これでは
ダメでしょうか?もし霧が晴れないのなら
私は自然を愛するハワイ島に相応しくないということ?』
一緒にいたツアーの方々も驚くほど晴れてきて
雲がどこかへ吹き飛んで夕日をしっかり目にとめることが
できました。泣きました。ありがたくって。 

強風のため前回のようにマウナケア山頂までは、行けませんでしたが
途中といっても富士山より高い所でサンセットを拝めました。
夕日は所変われど素晴らしいものでした。
これは夕日が沈んで暫くしてからの反射です。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ガボさんへ
ようこそ!ガボさん。
10日後ですか?お天気がいいといいですね。
言いなぁ、私もまた登りたい。
でも寒いですからお気をつけて。
私は以前6月にも行ったことがあるのですが、
その時とは比べものにならないほど寒かったです。
上まで車で入るためには許可されているツアーに
参加するのがベストです。そうすれば頂上までは歩いていけますよ。高山病にならないためには、お水を
頻繁にちょっとずつ飲むのがいいそうです。
下が曇っていても上がはれていれば、この世の物とは思えない素晴らしい世界が待ってます。
マナティ
東京湾海人さんへ
生粋のハワイアンが踊るフラは、涙が出ますね。
踊り手の思いがそのままこちらに入り込んでくる感じがして。素敵です。(たまに笑顔だけがやに気になる
カンルチャの方もいらっしゃいますが、)
マナティ
kuniさんへ
私もそう思うのです。海があれだけ荒れてなければ
絶対無理してでも潜っていたと思います。
だって海の中も
サイパンの海も、カンクンの海もきっと素敵なんでしょうね。サイパンは是非近いうちに体験したいと思います。カンクンは今年は無理っぽいけど必ず。
マナティ
りえひょんさんへ
お恥ずかしい。でもそんな風に
言って貰えて
りえひょんさんの積極的に動けるエネルギーも
すごいですよね。ずっと感心してました。
ハワイ島は何にも何にもないから好きとケロっと
おっしゃるりえぴょんさんはとっても素敵です。
そんな貴方をハワイ島が気に入らないわけがないです。私が保障します。
ガボ
私も10日後にマウナケアへ登って夕日を拝む予定です!
しかも旦那は、ビジターセンターから、歩いて登ると言っていますっ。
富士山よりも高いのに;_;
マナティーさんのように、ハワイ島から受け入れられるといいのですが・・・^^
東京湾海人
ハワイ!?
http://blog.goo.ne.jp/toukyouwannuminnchuu1/
フラを見ました。
世界不思議発見!でですが 綺麗ですね。
踊りも 夕日も
kuni
キレイ!
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
すごい!
ハワイ島を愛するマナティさんをハワイ島も愛してくれているんですね。
きっと今回海が荒れたのも、ダイビングより陸上でのんびり体を休めなさいというハワイからのメッセージだったんでしょうね。
どの写真も美しい景色で、私も少しパワーをおすそ分けしてもらいました
りえぴょん
それは…
マナティさんの清らかなお心と努力です☆
ハワイ島はマナティさんをいつも見守って応援してくれています!
ペレも雪の女神のポリアフも…

私はまだ濁りがあるように自分で思っています。
自分を見失うところだったのですが、ハワイ島に出会ってから少し光が見えてきたような気がします☆
マナティ
akuaさんへ
雲が厚すぎて自分でも不可能だろうと思ってました。今だに信じられないんだけど前回も仕組まれたようにいろいろな体験をさせてもらったんです。だからよけいに確かめたかったの。自分がハワイ島に向くか不向きかをね。
akua
願いは・・・
凄いですね。

ハワイ島は、マナティさんを受け入れてくれたんですね。

ペレも、祝福してますよきっと!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事