Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

吉報!おめでとうございます。

マナティでも応援させていただいている

特定非営利活動法人 こころ りなむの石鹸[10月キャンペーンでおつけした]

シリーズの紫根石鹸(私が工場を見学させていただいた時は思索中でした)が

H25年度静岡県授産製品コンクール審査員特別賞を受賞されたそうです。

早速紫根石鹸を私どもスタッフもためさせていただきます。

誰もが抵抗なく心地よく使用できたら早速扱わせていただこうと考えています。

紫根は東洋医療ではやけどや炎症を抑える時に塗る軟膏や

漢方にも使われていると聞いていますので、鼻炎や花粉症やアレルギー等

敏感肌の方にはなおさら朗報かもしれず、今しばらくお待ちくださいませ。

 

余談

私事の体験談ですが、私は長いこと沖縄の深層水の天然化粧品を使っていました。

製造が中止になり同社のΝewバージョンを使用後3ヶ月.天然ですから

たまたま私の肌に合わなかったのか?夏場真真っ黒なので目立っただけなのですが

小さな白斑を三つ見つけ、増えるのを警戒してりナムの石鹸に切り替えて3ヶ月

今その白斑が何処だったか殆どわからなくなったのも不思議です。

白斑は自然に治るといわれていますが、治らず悩まれている方もいらっしゃいます。

検索すると色々な治療法もありますので

私は気づいたら消えちゃった幸運者でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
大手メーカーであろうが天然ナチュラル素材だろうが
全てに完璧はないですよね。
私も自分の愛用していた会社に自分の皮膚が何に反応したか知りたくてお聞きしたら、新しく変わった美白エキス(天然)らしいと解り、そういう問い合わせは一度もないと伺い、私は特別反応しちゃったんだなと納得した次第です。
モリオリママ
白斑
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
美白化粧品による、白斑が問題になってますよね。
私は、今のところそういう経験がないのですが、やはり、天然といわれていても、肌に合わないものってあるんでしょうね。
良い石鹸に出会えた時は、本当に嬉しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事