Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

やけに元気に成った気がするんですけど。。。。



空の鼻に潤いが、💩チャンも、すっかり卑しい空に

チョットした変化が空に見えます

点滴をしようとするとうるさがる”日頃唸ることがないのに

最近唸るので、首輪を先にかけてから補液準備するようにしてます

とっても元気に成ったので、補液もついうっかりするのを忘れようと思います

(サプリメントの飲み方と一緒ですね

体が特に背中、腰回りが硬かったのが柔らかくなりました

毛並み艶がさらによくなったような?気のせいかしら?

徐々になのできっかけが何かはわからないのですが

手作り食の内容を少し変えたくらいかな?(鶏肉を鮭に、おからをひじきと大豆少々に)

今回は特にご飯が待てないほどおなかがすくみたいで、、、、

それも気を付けないと心配なのですが><”

ネットや犬の食事の本をいろいろと調べると

こちらではダメと言われているのが

あちらでは良いとされていて、何がよいのか悪いのかわかりません

そこに共通している事は犬が美味しく食べれるものを工夫するでした

私は生の塩抜き鮭を焼いて皮を取り除き

骨をとり細かく刻んで、いつもの煮野菜に(ひじき、大豆を加え)まぜ

雑穀米と混ぜ合わせゴマを擂りかけ食べさせています



 
いつもお世話になる整体の先生に体が柔らかくなった話をしたら

マッサージも食事も関係あるでしょうけど一番は飼い主さんが元気だからじゃないですか?

犬は特に飼い主さんと同じ動きをしますから。。。。

成るほどぅ家族そろって絶好調になったのは確かです



最近4時には起こされ、お散歩です!!

濡れるのが嫌いな空にとっては梅雨時の晴れ間や曇りの日は貴重ですからね

引きが半端なく強くなりました

っあ!!引く犬は躾がなってない証拠なのですが

それでもいいのです、うれしいのですぅ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
ありがとうございます
そうおっしゃるAiさんのお宅もLoulouちゃんも
元気ですよね?笑
それだけ飼い主さんもケアしているってことですね
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
空君の元気は、マナティさんの元気でもありますから
良かったですね♪
顔もイキイキしていますね空君
家族が健康でいられるのは最高です!!!
マナティ
モリオリママさんへ
特に違うのが目の輝きなんです
ぴかー!!って星がみえます
それと鼻を鳴らしてご飯の催促
オリちゃんのモグラたたきのジャンプ力には
到底かないませんが 笑
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
はい、私も必ず味みします
塩分がないけど結構美味しいですよ 笑
モリオリママ
生き生き
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
本当に空ちゃん、生き生きしてます~!
食欲有り、治療も嫌がるは、調子のよい証拠ですね。
本人が一番良く分かってますね。
飼い主の生き様が、そのままペットにって、絶対有りですよね。
考えてみたら、オリーのイライラの時は、私かパパが、イライラしてるのかもって、思ったりしてます。
森のどんぐり屋
毎度ですが
空ちゃんのお食事が美味しそうで、私も作ってみようかな! と、思ってしまいます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事