Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

インターの夏休みは長い

インターの終業式と同時に次々と孫のお友達が里帰りするのは恒例でしたが

今年はちょっと違った><”

七年も共に過ごした同級生がみんな帰国してしまった。

いつもなら9月の新学期になればまた遊べたのに、もう顔を見ることができなくなる。

数名の残っている仲良しお友達とは学年が変わってしまうそうで

新学期からは気軽に会えなくなるというダブルパンチ

家族ぐるみで親しかった駐在のお友達が皆さん居なくなってしまい

親子ともども意気消沈していて、特に孫の胸の張り裂けそうな寂しさが

見ていて可哀そうでたまらなかった。

おチビちゃんの方はまだよくわかってないので大丈夫そうですが

8歳のお兄ちゃんには辛い試練です。

見かねて一緒に横浜へ行ってきました。





目的は京急ミュージアム

入場規制があり、トライさせたかったシュミレーションは休止で残念

見学時間も短く設定されていましたが空いていてかえって良かったです。

ジオラマは精密で素晴らしかったです。
≪鎌倉の大仏、羽田の飛行機、川崎大社、三浦半島のホテル、等々≫



















帰りの列車は誰もいなかったので特等席のおまけつき


少しは元気になってくれるといいけど?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オリ―ママさんへ
ブログご復活おめでとうございます。
さっそくお伺いします!!
そうなのですよ!!このジオラマはビルの中の会議中の
人や、デパートの中のレストランの様子の等々、
実在風景や地形がそのままミニチュアで表現されていて
とても楽しかったです。
孫のお友達や大好きだった先生も、ロサンジェルス、
スペイン、カナダ、スイス、ドイツ、フランス、台湾へと
帰国しちゃったのです、それはそれは寂しいはずです。
おっしゃるようにまたどこかで会えることを私も願ってます。
モリオリママ改めてオリーママ
アロハ〜!
上のお孫さん、この学年最後は、また新学年で会おうね、じゃなかったんですね。
国を跨いでいるから、国内のように簡単に会えないですものね。
又、新しいお友達いっぱい出来るでしょうが、お別れ辛いですよね。
でも、世界中にお友達がいるのも、楽しいですね。
ジオラマ、凄いですね!?
こう言うの、大好きなので見てみたい〜!
ブログ復活しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事