見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

我が家のアイドル

我が家には子供たちが拾ってきた犬が
2匹おります。ミミとペペといいます。
ミミは人間で言うと御歳98歳!ペペは78歳。
各々我が家に居候して17年と12年になります。
長年付き合ってきて、面白いことに気がつきました。
犬は飼い主に似るとよくいわれますが、確かに。
性格や風貌だけでなく健康状態まで似てきます。
飼い主が便秘の時は犬も便秘がち。食欲がない時も
付き合ってくれるし楽しみも共有しようとします。
ただ落ち込んでいる時だけは違います。
必死に慰めようとしてくれます。なんとカワイイ!
ペットのいる方、ちょっと観察してみてくださいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
2010/03/24現在
たった今コメントいただいていたのに
気がつきました。
遅ればせながら有り難うお座います。
森のどんぐり屋さんとのお付き合いも
すでに4年たちました。まさにブログ同期生みたいな物でしょうか?
森のどんぐり屋
この頃は
なんとコメント0っていうのが続いていたのですね。
どなたも、そうですが・・・

この二匹の穏やかな表情、なんともいえないです。
この子たちが亡くなった頃から、マナティさんとのお付き合いが始まったのでしたねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事