Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

珍客来訪に驚く ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ

昨晩夕飯を食べている時のことです。

いきなり隣の部屋から飛び込んできた飛来物

コウモリかと思って怖くてギャーギャー大騒ぎしました。

目がいい主人がツバメだ!!と一声

結局、気が付いたら『電気消して‼』と主人に指示して

自分は窓という窓を全て全開にしてツバメを誘導、

どうやって? 

そっちじゃないわよ、こっちよっと。。。。話しかけていました。

壁やエアコンが白いのでそこを目指してぐるぐる部屋中を先回してましたが

もっと下ヨ!!ほらこっちこっち!!

暫くするとスーッと飛んでいきました。

いやあ愕いた!! (私だったら窓を開けるなら網戸にするし、

だいたい食事中に窓を開ける?なんてことはしないと思いながら。。。。)

食器をかたずけていたら、主人が「久しぶりに緊張したね?」と。

『え?え??緊張なんかしなかったよ。随分デリケートな人なのね?」と私。

私の方が神経太い?のかもと思った瞬間でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋
そうですね江、カメムシやハチだったら
もっと大騒ぎだったかも私。><”
森のどんぐり屋森のどんぐり屋
無事に出て行けて
良かったです♪
私の所は、飛び込んで来ると言っても、カメムシかハチくらいですが、そういった来客は楽しいモノですネ。
マナティ
モリオリママさんへ
ご無沙汰していて久々にご訪問させて頂いたら
お引っ越しのことが書かれていてついにと
思ったのでコメントさせていただきました。
はい、6Fのマンションの窓に入ってくるなんて
ちょっと信じられませんでした。
モリオリママ

http://mollyblog.blog45.fc2.com
アロハ~!
ブログの方、お返事遅くなってごめんなさい。
燕が家の中に!?あまりない事ですよね。
燕は、縁起の良い鳥。
幸せを運んでくると言いますよね。
何か、近いうちに良いことがありそうですね。
燕も、入り込んだものの、びっくりしたことでしょう。(笑)
男より、女の方が肝が据わってる?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事