Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

一日で3Kも落ちちゃった (>_<")

くじに当たる事に縁のない私ですが、、、、、食当たりになりました。

諸事情でバタバタしている最中に、なんと2日もダウンしてしまいました。

いや、参りましたぁ。

明け方3時頃だったと思います

なんかもやもやして寝ずらいなあと思っているや

いきなりやってきた吐き気、慌ててトイレに駆け込み

すっきりして床についてしばらくうとうとするとまた吐き気

今度は時間差でやってきた下痢(尾篭な話でごめんなさい)

どちらも胃液のような感じなので、脱水になってはと思って

水分補給するとまた吐き気、、、、。。。。。

我慢させるわけには行かないのでフラフラと空の散歩を短めに済まし、

スタッフが社用で出かける予定の入っている日の朝にもかかわらず

助けて~~~~とメール。

何とか出社だけするけど、早く帰ってきてというつもりでしたが

もし、流行のノロウイルスでは撒き散らす事になるのでは?

まずは病院へ

私の都合で社用を延期させてしまう無様をしでかしました。(汗)

発熱もないので、下痢止めと腸整剤がでて食あたりの検査して

何か出ればご連絡を頂くということで、あっけなく返されました。

かなり軽症とのこと、それでも

24時間丸まる何も食べれないし、飲んでも口を潤す程度

一気に3Kダウンです。 年取ってからのそれは結構きつい、

体力を奪うものですねえ

胃腸がやられるとまた良く眠れるのです

多分あれかな?という心当たりはあるものの

断定できないので、結果を待ちます

どうしよう!!何でもありませんとでたら????

単なる不摂生!!!だとしたら、

恥ずかしい!!!どなたか入る穴をお貸しくださいませ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
有り難うございます。
一番困ったのは2日間ほど、生野菜が
怖くて食べれなかったですぅ。(苦笑)
ウイルス感染は際限なく予防しようがないですから。
かかったら安静しかないですもんね。
今回の事で、肉?蛎?穀物?etc
其々症状や潜伏期間も違うのを知りました。、
プラスノロウイルスも感染していても症状が
でない場合もあるそうですし。
マナティ
チャーミーさんへ
有り難うございます。
吐き気二回、下痢一回と軽く
なにより発熱なし!!が助かりました。
胃のお手柔らかいサインはまだ感じてますけどね(笑)
マナティ
大福丸さんへ
お陰様で先週末から復帰しました。
年とって体重が一気に落ちるとほんと!
体力なくなると痛感しました。
体重は既に戻っております。
ご心配おかけしました。
マナティ
Ai、さんへ
ハイありがとうございます。
お陰様で土・日は動き回っておりました。(笑)
息子の話から推定するに
塩から揚げではなく、(肉は熱が出るそうです)
その前日食べた蛎っぽいです。
ノロもあったかも知れず、はっきりわからないままですが
こういうときは安静にして回復を待つしかないみたいですね。
マナティ
カヤネズミさんへ
ご心配おかけしてすみません。
大丈夫です。軽かったですからもう体重も
殆ど戻っています。カヤネズミさんも
ご存知のブラックジンガー玄米が
大変強い味方で重宝しました。
一日寝てましたがその後は通常生活しております。
カヤネズミ
大丈夫ですか?
気になるので何度も見に来ましたが・・・・
穴の居心地がいいのか、ぜんぜんお姿を現されないですね。
お大事に。
モリオリママ
お大事に。。
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
昔、アイダホのお友達の娘さん(まだ子供でした)が、まさにその症状で、入院。。
救急のドクターが、白人の大人並に点滴を入れて、家に帰ってからが大変で、あらためて入院という騒ぎがあったの、思い出しました。
細菌性の物でしたが、普通に腸にいる菌だったとか。。
今、ノロも流行っているし。。
こればかりは、目に見えないもの。。
完治は体力の勝負。。
こういうときのために、日ごろの体力保持も大事ですね。
早く、完全復活されますように。。
私も食べ物、気をつけよう~。。
チャミー
わっあ~大変
上からも下からも大変でしたね。どうぞお体をお大事にしてください。
大福丸
大変でしたね。
今は落ち着いてる状態なのでしょうか?
この時期いろいろ流行しているから
心配ですね。
ただの食あたりならいいのですが(いいことはないですけど)
体力落ちてるのですから
違うウイルスをもらわないように気を付けてゆっくり休んでくださいね。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
復帰されたようで良かったです
でも、本当に苦しいですよね
いろいろ忙しい時期と重なったと言うのもあるかもしれませんし、自覚症状のない体内の冷えでも起きることがるようですので、お気を付け下さいませm(_ _)m
一気に3Kgはキツイですよね
カヤネズミ
まあ、大変でしたね
食あたりかウイルスか??
お元気なマナティさんがやられるくらいだから、どちらにしても怖いですねえ。
お大事に。

うちは娘の子供がやりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事