ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

プチ家出

2006-02-24 00:20:02 | 夫  婦
アホ亭主!
お前なんてだいっきらいだぁ~!

あ~すっきりしない…

さっき、しまじろうの本で喧嘩になった!

はぁ~?って思うわよね~。
そうよ。あたしだって今思えば どうでもいいことって思えるけど
その時はそうは思えないのよ!

「いちごは何色だ?」

「あか~」

ここで、人が本を読んであげているのにパパが
その前にやっていたしまじろうのシールを
kaiが貼ったのをはがして 
「曲がってるからやりなおし」とか言ってやらせたの。
もうここであたしも切れていたのかもしれない…

「へたの色は何色だ?」

「・・・?・・・」
「へたってなんだ?」hoku

「グリーン!」

ここでアタシは血管が切れた!

「なんで いっつも答えを先に言っちゃうのよ!
 何の為にやってんのかわかってんの!」

「なに?きれてんの?」

「へたの色を言ったでしょ!」

「へたってなんのことだよ。
 たまたまkaiがグリーンの洋服を着ていたから言っただけだよ!」

「はぁ~?30過ぎててヘタの色は何色か?って聞けば
 わかるに決まってんでしょ!
 屁理屈ばっかりこくな!」

「なにぃ~?わかんないっていってんだろ!
 お前が考えすぎなんだよ!」

「よくいうよ!イチゴの話をここでしていて
 へたの色は?って言ったらいちごのヘタに決まってんでしょ!」

とまぁ~子供のいる前でガンガンに言いあってしまった…

その後お風呂場で hoku が

「パパいやだね~。ヘタ…。」
hokuの胸でちょっと泣いてしまった。
「kaiもぎゅ~ってしてあげて。」とhoku…
号泣しそうでしたが、ぐっとこらえて我慢。
kaiがきた時には泣いてなかったのでkaiは
「ママ~。ここでないてよぉ~。」と胸を突き出してくれるkaiでした。
こんなやさしい子供たちに感謝です。
一緒に横になり寝かせて、パパがお風呂に入ったすきに
家を飛び出しました。
顔も見たくないわ~!
飲みたかったけど、アタシに付き合ってくれる人もおらず…
ネットカフェにいます。
もう1時間過ぎちゃってるのよね~。
あ~帰りたくないなぁ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと!! (せしりあ)
2006-02-23 23:30:58
だいじょうぶ~~~!!!



うち近かったら泊めたげるよ~~~!!!



わたしんちはとりあえず関東地方!!!



Akalaさんは???



パソ前でレス待ってるからね~~~!!!



でも、だんなさんがお迎えに来たら、ちゃんと帰ってね~~~!!!
返信する
東京です! (Akala)
2006-02-23 23:34:33
そうなの~。

ネットカフェ延長20分になってしまった…

そろそろ出るわ~。

しょうがないので帰宅します。

パパも4時起きで仕事だったから

疲れてたんだろうけどね~。

もう寝てるだろう!

では~おやすみです。
返信する
ちゃんとよ~く寝るんだよ~~~!!! (せしりあ)
2006-02-23 23:49:15
いっぱいいっぱいぐっすり寝て、嫌なことぜんぶ忘れちゃえ~~~!!!



わたしは神奈川よ☆



ちなみに慌ててhirobonitaさんのとこにもAkalaさんあてのコメントしちゃったよ~★



今回は、hirobonitaさんも交えて飲み会ができそうな勢いだったね☆



実現・・・・・・・・・するときがくればいいね~☆☆☆



Sleep well !!

おやすみ~~~
返信する
起きてたよ! (Akalaからせしりあさんへ)
2006-02-24 01:22:05
帰って来たら、ダンナ起きてオリンピック見てた。

何も言われなかったよ。(-.-;)

神奈川なんだね。

hirobonitaさんと近いじゃん!

あ~ん(;´・`)アタシだけ違うのね…

いつか( ^^)Y☆Y(^^ )飲み会出来るといいね。

それにしてもダンナ~!

ムカつくぅ~(-_-メ)
返信する
そっか~・・・ (夏香)
2006-02-24 09:04:03
それでネカフェだったのね・・・・・^^;

で、今朝はどうだった??

旦那さまと和解したかな??

しっかし、優しいお子ちゃまたち~~~~ウルウルT-T

男だね~~~~ママを守ってくれる頼りがいのある子たちに育ってくれたのね^^
返信する
私でよければ (hirobonita)
2006-02-24 09:32:26
東京でも私はすっ飛んで行くわよ~!しかし旦那さんに何も言われなかったのは良かったよ。旦那さんも反省したのでは?私もよくDaddyと喧嘩して自分で庭に出てしばらくタイムアウトしてたわ。近くにネットカフェないからそこで過ごすこともできなかったし。。。何はともわれ、帰還してくれて良かったわ! いつか飲み会しましょ☆♪
返信する
子供達 (Akalaから夏香さんへ)
2006-02-24 12:22:40
ホントに毎日怒鳴っているのに

優しくしてくれる我が子にウルウル(T^T)デス!

ダンナは顔もあわせてないわ~(-_-#)

15年間もいるとどうでもよくなるときもあります…

トキメキなんて全くおきないし…

超~冷めてます(-.-;)
返信する
サンキュー♪ (Akalaからhirobonitaさんへ)
2006-02-24 12:30:44
ありがとうm(._.)m 。

マジで今度何かあったら連絡する~。o(^-^o)(o^-^)o

結婚生活って…

考えちゃうわ~

あんなに好きで結婚したのにね~。

ただのオッサンにしか見えないわ…( ̄▽ ̄;)

って相手もそう思ってる可能\性大だよね~。

今夜はどうなるかな?
返信する

コメントを投稿