ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

学校のプール

2007-06-21 22:57:41 | 子供の事
火曜日に 学校のプールに入りました。

hoku は クロール 100m 平泳ぎ 100m が出来たので
去年 1級 を もらいました。

その上は 特級 最後が 超特急 になっています。

特急は 今の○ナミでのゴールドのタイムと
ほとんど変わらないので 今年は 特級 を狙うそうですよ。

で、1級を持っている 3年生の男の子は2クラスで

3人 しかいなかったんだって!!

そしたら 誰か覚えていないけど、

「hoku って ○○はあんまり出来ないのに 
プールだけは得意なんだな。」


って 言われたんだって。。。

「あ~そうなのぉ。そうだよねぇ。hoku は 体育苦手だから
 水泳だけはとりあえず 出来る様になろうね って始めたのが
 頑張って毎日行ってるから みんなよりもたっくさん 上手になったんだもんね☆」

って 言ったけど。。。

hoku は そのコが言った言葉を聞いて どう思ったのかな?

アタシも もっと突っ込んで hoku に聞いてあげた方が
よかったのかな??

って 色々 考えてしまった。

やっぱり かなり 他の事は出来ていないんだなぁって思ったわ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
只今の時間は
 6 位 です

上がりましたぁ。どうも ありがとうございます!!



読んだら クリックを
お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ
 子育てママさんの
ブログが
沢山あるよ。


クリックしてね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとご無沙汰でした^^; (夏香)
2007-06-22 08:07:11
最近少しパソをサボリ気味(笑)でした^^;

学校プール始まったよね~
うちもなっちは体育は全然だめだけど、1学期はプールがあるので張り切ってるよ^^v
通知表も体育はAにならないのよね~~(笑)
でも、プールのときだけAになったりするの(笑)
出来ない事があっても、人よりも得意な事が1つでもあればいいと思うよ!!!
学校プールで「級」とかあっていいな~~
うちなんて、ゆうちは25m以上は泳がせてくれないって文句言ってたよ~

↓記事・・・。
スイミングで遠足だったんだぁ~
水族館かな?イルカのお土産かわいいねー!!
いいな~~~♪うれしいよね~~~~^^v

hokuくん短髪になったんだね^^
うちはいっくんはいっつも少し長め。
私が長いのが好きだから。。。
でも旦那に不評で伸びたな~って思ったらすぐに散髪…になっちゃう^^;
返信する
すごい (きんとと)
2007-06-22 08:12:52
1つでも得意なことがあるって
すごいことだと思うよ

お友達のhokuくんに対する評価も
したんじゃないかな?

得意なところはどんどん伸ばしてあげたいよね。

それが出来たAkalaさんもすごいです
返信する
Unknown (しまりん#)
2007-06-22 09:59:36
ひとつでも得意なことがあることすごいことですよ!
うらやましいですよ。
うちは得意なことってなんだろう?
電車に詳しいとか、地図が読めるとかぐらいですよ。
直接学校の勉強につながらないものだからね~。

でもそういう褒められ方をして「やっぱり他はできないのか」と落ち込んでしまう気持ちもよくわかりますよ。
うちの場合は褒められることはなく「今日も○○できなかったよ」って、お友達に言われることばかりですから。
できるところより、できないところのほうをみてしまいがちです。
得意じゃなくても、少しでもできるようになったことはちゃんと認めてあげたいですね。
返信する
おはよ~ (Akalaから夏香さんへ)
2007-06-22 10:19:39
今日は久々の雨だよ。

なっちちゃん 体育得意そうだと思ってたよ。
ほら~ ポートとかもやってたしさ~

そうだね。
1つでも 得意なことがあればいいよね♪
元気がでてきたよ☆
ありがとう~!!

そうそう~。
水族館に行ったんだよ~。
詳しくはメッセ送るね(笑)

いっくん 似合ってたよね~♪
hoku 「また 伸ばす」って言ってたよ。。。
でも、長いと面倒なんだよねぇ。。。(笑)
返信する
ありがとう~♪ (Akalaからきんととさんへ)
2007-06-22 10:22:44
えへへ☆誉めてもらって 嬉しいです!!
どうも ありがとう♪

そうだよね。
みんなからは 何やっても出来ないって
思われてたんだと思うと・・・
ちょっと 不憫に思えちゃったけど
1つでも 得意なものが出来たんだから
よしとしなくちゃね!!

返信する
ありがとう! (Akalaからしまりん#さんへ)
2007-06-22 10:28:17
ポンタくんも 鉄道や地図に詳しいんだね~!!
スゴイよ!!
地図 は これから役にたちそうだよね!!
白地図とかやった記憶があるもん。
アタシ苦手。。。
未だに日本列島全部わかりません(爆)

そうそう。。。
みんなから 何も出来ないって思われてると思うとね。。。
でも、みんなからのコメ見て元気になったよ。

1つでも 得意なものあればいいんだよね♪
ありがと~☆
返信する

コメントを投稿