ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

絵が上手に描ける本

2006-05-05 21:38:39 | 高機能広汎性発達障害
またまた本の紹介です。
hokuは絵を描くのが苦手。
そんな子に朗報!
絵の描き方が書かれている本です。

3歳から6歳用小学校低学年用の2冊あります。

高機能自閉症・アスペルガー症候群・発達障害・ADHD


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hirobonita)
2006-05-07 09:15:40
いつも思うんだけど、絵の上手い、下手ってあるの?なんじゃこりゃ?っていう絵が何千万とかするし。うちの息子は動物とか植物の絵が苦手で描けないけどファンタジックなものやイマジネーションの世界的な絵ばかり描いてるから、図工の点数はダメね。でもねそのイマジネーションな世界を失ってもらいたくないなと思ってる。私、絵を描くの好きだし、わりと得意だから息子に教えてたけど、なんかどうしても独創的な絵になっちゃうんだなぁ。今度、hoku君とkai君の絵を見てみたいなぁ。写真upしてね
返信する
 (Akalaからhirobonitaさんへ)
2006-05-08 15:24:13
そうよね~。

上手い下手ってどういう基準なのかアタシもわからないけど…(苦笑)

見たモノを線で描くっていうのが出来ないのよ~。

ていうより、描くって言う行為自体

出来ない好きじゃないってなってるの。

「絵に決まりはないんだから 自由に書いていいんだよ。」って言っても、

「・・・だからぁ~描けないの!」ってなっちゃうの。

「コレを描きなさい」って見本があれば

それを見ながら描くんだけど、

それが、同じ様にかけないと

また「描けない~」になるんだけどね~。
返信する

コメントを投稿