手袋で親指の付け根の股のところはよく糸がほころびます。
以前にも同じ修理で「GUCCI」をご紹介しています。
特に自転車に乗ると、ここをハンドルに押しつけるように力が掛かってしまいすから仕方ないのかの知れません。
糸解れに気づいたら直ぐに修理に出しましょう。
手縫いなので器用な方ならご自身で出来ると思います。
明日から仕事の方も多いと思います。
明日の準備は出来てますか?
靴は磨けてますか?
年始・仕事始めといった風習が薄れてると感じる今日この頃です。
ビシッと決めて気持ち良く出社してください。
マナファクトリー

以前にも同じ修理で「GUCCI」をご紹介しています。
特に自転車に乗ると、ここをハンドルに押しつけるように力が掛かってしまいすから仕方ないのかの知れません。
糸解れに気づいたら直ぐに修理に出しましょう。
手縫いなので器用な方ならご自身で出来ると思います。
明日から仕事の方も多いと思います。
明日の準備は出来てますか?
靴は磨けてますか?
年始・仕事始めといった風習が薄れてると感じる今日この頃です。
ビシッと決めて気持ち良く出社してください。
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縫い目を解いて、指定の寸法をカットします。
バックルの金具を通して折り曲げる部分の革を少し薄く削って折り曲げやすくします。
無理に曲げると革にひび割れがおきますので注意してください。
後はベルト通しを一緒に縫い上げて出来上がりです。
マナファクトリー

バックルの金具を通して折り曲げる部分の革を少し薄く削って折り曲げやすくします。
無理に曲げると革にひび割れがおきますので注意してください。
後はベルト通しを一緒に縫い上げて出来上がりです。
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プーマのベルトです。
スポーツ用品メーカーでも、こんな革ベルトも販売してるんですね。
長すぎるベルトをカットします。
穴を追加して使われる方も多いですが、余った部分が長すぎるのはどうも格好悪いですよね。
マナファクトリー
スポーツ用品メーカーでも、こんな革ベルトも販売してるんですね。
長すぎるベルトをカットします。
穴を追加して使われる方も多いですが、余った部分が長すぎるのはどうも格好悪いですよね。
マナファクトリー

切れている部分を取り外して、同じ形に新しい皮を用意します。
バックル穴を同じ位置に穴をあけ先端の金具を取り付けます。
下になる革ベルトもご覧のように乾燥が進んでいますので、新しい革との縫いつけは元の糸穴に縫い付けます。
これで完成です。
マナファクトリー
バックル穴を同じ位置に穴をあけ先端の金具を取り付けます。
下になる革ベルトもご覧のように乾燥が進んでいますので、新しい革との縫いつけは元の糸穴に縫い付けます。
これで完成です。
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杖のパイプ内を二重にしたゴム紐で繋がっていました。
パイプの径とゴム紐の太さ・強さが合致すれば問題なし!なんですが、色々調べてみても販売単位が途方もなく多すぎ。
1mあれば十分ですが、20m売りぐらいが普通です。
悩んだ挙句、学生時代からの友人の家業を思い出し尋ねたところ「あるよ~1mでいいの?」と即答。
2・3日後には「2m持ってきといたよ」と直接届けてくれました。
ありがたき友人です。
いろんな人に支えられて商売してるのを改めて実感しました。
画像の杖を、真っ直ぐにのばせばゴムの力で引っ張られジョイント部分が差し込まれる仕組みです。
マナファクトリー
パイプの径とゴム紐の太さ・強さが合致すれば問題なし!なんですが、色々調べてみても販売単位が途方もなく多すぎ。
1mあれば十分ですが、20m売りぐらいが普通です。
悩んだ挙句、学生時代からの友人の家業を思い出し尋ねたところ「あるよ~1mでいいの?」と即答。
2・3日後には「2m持ってきといたよ」と直接届けてくれました。
ありがたき友人です。
いろんな人に支えられて商売してるのを改めて実感しました。
画像の杖を、真っ直ぐにのばせばゴムの力で引っ張られジョイント部分が差し込まれる仕組みです。
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