逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

①最近、過去に恋した女性を思い出す。あの時は「虫」と言われた。日本での若い時、マレーシアでの老いの時。若いときめきと今のめまい。

2023年04月26日 | 街中の面白いもの

           

          

 

①最近、過去に恋した女性を思い出す。あの時は「虫」と言われた。日本での若い時、マレーシアでの老いの時。若いときめきと今のめまい。

 

 

過去に書いた記事を思い出しました、、、少し書き直します。

誰にもある、、、、若い時は「ときめき」=今は「めまい」。

・・・・歳、取れば、「めまい、動悸、息切れ」は当たり前。

 

それってお早く病院へ、時々「腫れ」時々曇り影」レントゲン。

マレーシア古いコンド、時々エレベーター停止時々心臓ドキドキ。

 

忘れてる老人多いけど、あの時の「思い出」忘れないで、、、、

ニンマリ」思い出す事が「マンネリ」打破、長生きの秘訣なり

 

最近、過去に恋した女性を思い出す。あの時は「虫」と言われた。

昆虫が好きなだっただけ、彼女には「無視」でいくしかなかった。

 

初恋の時、女性を意識した「若い時、胸キュンは苦しい想い症状

           「老いた時、胸キュンは苦しい重い症状」

 

若い人には「胸が締め付けられるような思い

高齢者には「病院に行った方がいい症状重い」。

それが「救急」「急がねば救われない」と言われる所以・ウソ。

 

奥さん「胸キュン」の記憶無かったらしい。オレは沢山「胸キュン」

あったぜ。オレの方が経験豊富ってか。

 

老齢「ときめき」無し、腰痛「メキメキ」病気の不安あり。

70歳越えてビンビン健康な人が、定期健診で医者に行く。

・・血液検査も何もかも一応OK・・

疑問に思う医者は言う。「あなたの健康の秘訣をおせ~て」・・

 老人曰く「聞いて下され先生、老人会に行って病気、無し、何も

無いから白い目で見られるんよ、イジメに近い。だから先生、何か

病名付けて下され

 

誰か曰く「長生きが大事なのか、残りの人生が大事なのか」

「歳は取るんじゃなく、歳は迎えなさい」・・ハイ、合掌!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

コメント    この記事についてブログを書く
« マレーシアの「チーズナン」... | トップ | ②あ~あ、思い出す。昔の初恋... »
最新の画像もっと見る

街中の面白いもの」カテゴリの最新記事