旅の途中で出会う「ラーメン屋さん、餃子屋さん」そして自宅の「パリパリ羽根付き餃子」
「寿限無=じゅげむ」という名のラーメン屋さん、驚きのカラー餃子。
マレーシア在住の時にも、こういう餃子を食べたしこういう皮に
色を付けた焼売も食べた。
マレーシア時と同じ、心の街歩きも、まだまだ人生の旅の途中です。
これを「じゅげむ餃子」と読む・・・・
店で使っているスパイス紹介、普通の事だけど、こういうPOP類は
一層の美味しさを享受するには、旨い味付けになり得るのです。
この店は、餃子と担々麺が主流・・・麺は博多麺の太目って感じ。
太くて硬い麺よりは、こっっちの方が好きだ年寄りには食べやすい
・・・こってりだけど、スイスイと麺とスープが進むのです。
これは、パイコー担々麵・・・旨味があり、結構、美味しい。
東京浅草線、人形町にもあるこの「寿限無」は、麺も餃子の皮も
手作りで、ハンドメイド感がヒシヒシと伝わって来る。
スープの辛さも段階注文できるし、美味しかった。餃子はそれぞれ
自然の素材で色付けしているし、肉汁も美味しい。
色付き餃子は、マレーシアでも食べたけど、日本では初めてだった。
以下は、マレーシアの時に作った「羽根付き餃子」備忘録デス。
玉子焼きフライパンには蓋が無いので、火に大丈夫な「手製フタ」
も作って完成、・・・・・「パリパリ羽根付き餃子」の完成です。
丸いフライパンでも、トライした。 羽根付き餃子の完成でした。
有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。