まかろりんご

ニャンコに支えられています

寒くなると

2012年12月05日 02時54分53秒 | Weblog

 

我が家にも 暖房器具ガスヒーターが登場し

 

温風に沿って ネコの行き倒れ道が出来上がる www

 

 

 

かかおにとっては、2回目の冬。

ガスヒーターが温かいのを知っている。

 

何度、離しても ヒーターの真正面に陣取る・・・

そのうち かかおのお尻 焼けるような気がする。

 

 

 

日の当たる場所でも 人肌の温かさに惹かれて

ネコだまりが出来上がる(笑)

 

 

 

 

そのころ ちろちろは、

お気に入りの場所で 一人寝る。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぐろ? | トップ | 寒いのも たまには良いかも... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2012-12-05 12:41:39
猫のてんこ盛り 幸せだなぁ。

暖かい場所をよく知ってるものね。

私も 3匹とお布団へ入って寝ます。寝返りもできません。
8キロ、6キロ、5キロの3匹に、手や足を押さえ込まれて寝ています。
でも・・・幸せですよね!!
返信する
Unknown (猫華)
2012-12-06 06:51:15
ご無沙汰です・・
うちも紅さん2度目の冬・・ファンヒーターの前に寝転がります。
ホットカーペットに寝ると3匹に押しつぶされます。
窓際のベッドに湯たんぽ投入すると玄&紅がみちみち入り込みます。
そしてそのころ銀は一人で寝てます。

全く同じで驚いちゃった!

猫ってやつはやっぱり猫だね~
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-12-07 21:22:00
まみむママ様 こんばんは

急に寒くなってきましたものね。
にゃんずよりも人がヒーターを必要としていますよね。

北海道生まれなのに寒いのは苦手ですけれど節電で我慢。 
嘘、嘘~、しっかり暖房を入れています。
でも出来るならにゃんずにくっついて暖をとりたいと思う私です。

みかんちゃん、初めての冬はどうですか?
大きくなったと思っていましたがまだまだチビちゃんでしたね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに挟まれてヌクヌク~。
ちろちろは相変わらずお一人様がお好きなようで・・・。
かかお君、本当にお尻を焦がさないように。
昔、ガスストーブの前でうたた寝をして前髪をチリチリにした私です・・・。
返信する
Unknown (きらたる)
2012-12-08 11:28:40
猫溜まり・・・癒されますね・・。
冬の風景です。
ちろちろは、独り寝を満喫ですか?
その方がきっと熟睡はできると思う・・・(笑)
ストーブの前のうたた寝・・・
私の得意技ですが・・・はは・・・
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-12-15 01:03:42
そらママさま
わぁ^^冬に にゃんこがお布団に入ってくれるのって 嬉しいですね。
布団の上に寝る派 が 俄然多く・・・
布団の上に3~4匹 居ると まったく動けません。
寝ていて 疲れる・・・・

猫華さま
個性いろいろ~ だから 面白いのですけどね
冬の間は 皆で団子になってくれると温かいのに・・・
5匹団子 見たいんです!!

ポプラさま
みかん 流石に一番若いので 抱くと温かいですが
なぜか ワタシのことをお気に召さない?のか抱かれるのを嫌がります。
未だに、しゃーしゃー 威嚇されてますww
かかおは・・・オシリが半焼き状態だと思いますよ^^

きらたるさま
それぞれお気に入りの場所が あるみたいで
いつも 同じ場所で寛いでいます。
その中に 混じって寝たいーーと思うのは ワタシだけでは 無いようで
娘らが 顔を埋めていますww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事