まかろりんご

ニャンコに支えられています

ネコとエコ

2010年11月03日 22時16分51秒 | Weblog

休日ですね。  娘2人は 揃ってカラオケに出掛けました。

家に残ったのは 中年夫婦 ・・・ なんだか、空気が冷たく感じます。







昼間外に出れば そこそこ気温も高いのですが    





家の中は、寒いっ!


そこで、とうとう我が家のリビングも 冬仕度。  (ホットカーペットを敷き ・コタツ台に掛け布団)







そこに~ ~ ~ ネコを配置?




誰も 教えないのに イソイソと コタツの中に入って寛ぐ みなさん。







どこに落ち着こうかと コタツの中でウロウロしていましたが

少しして掛け布団をめくると・・・・






ごまちん、熟睡。






ちろちろも気持ちが良さそう~





かりんお嬢様は、ばあやの膝枕を ご所望(笑)


どの暖房器具も まだ電源は付けていませんが、コタツに足を入れると ポカポカするんですよ~♪






そう、コタツの中に居る ニャンズの「自家発熱」によるものです。




ワタシに優しい。
 

地球に優しい。


我が家のネコ・エコ





アゴの下の冬仕度は、ばっちり~ちろちろ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろちろの接待 | トップ | ちろる 一匹遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2010-11-04 00:36:58
まみむママ様 こんばんは。

「整いました~」ですね、冬の準備が。

エコポイントとかエコカー補助は何とか、みんなに
お金を使わせようという胡散臭さが漂いますが・・・。
コタツに猫をスタンバらせるのは正真正銘のエコのような
気がします。。。ネコがエコ。エコなネコ。
まみむママさんに優しいがポイントですよね~。

先日のごまちんよりもちろちろの冬毛が、、、
「整いました~」ですね。

コタツに掛け布団、パソコンの前での不思議現象、
『気絶』が起き易くなりますね。ご注意あれ。
返信する
Unknown (きらたる)
2010-11-05 15:37:02
あ~~!
まみむママさんちも冬仕度終了ですか?
我が家もやっと今日完了です!(^^)
にゃんずは最近、丸~くなって寒い!を
アピールしてましたから・・。
私も猫エコ始めます!
あ~~、ヌクヌク~~
返信する
Unknown (姫姉さん)
2010-11-05 16:50:53
エコ、省エネ~いいですね♪
我が家もぼちぼちコタツかな?
初めてのコタツ、小春がどうするか見てみたい。

みんな暖かい場所は教えなくても来るんですよね。
可愛いな~(^-^)
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-11-07 21:41:11
ポプラさまへ
コタツの中で3匹からの発熱・・・結構いけます!
今月いつまで 行けるのか~楽しみです。
ちろちろ、冬毛の準備OKです。 モコモコです。
これがお膝に乗ってくれたら この冬なんの問題無く乗り越えそう^^

きらたるさまへ
お宅も 冬支度済みましたか?
朝晩の気温の差が激しくなりました、
だいたい同じ位の気温の差ではないかと思います。
ネコたちのヌクヌクした姿を尻目で見ながら
仕事へ出かけるのって 結構辛いものですよね・・・
ワタシも もう一度寝たい・・・

姫姉さまへ
そうですね。
ちろちろも 初めての冬 どうなるのか?と、不安でしたが
何の問題も無く コタツに入り 
暖房機の上に陣取り
ネコ団子もどきを作り・・・過ごしてくれました。
きっと、小春ちゃんも空気さえ読めれば・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事