まかろりんご

ニャンコに支えられています

休日のヒトコマ

2011年05月05日 19時31分14秒 | Weblog

最近・・・お父さんが にやけながら

 

「俺が出かける時、ちろるが 行かないでぇ~って 後を追うように見送るんだよなぁ^^」

 

と、言う。

 

 

なんだと!   なんなの ワタシ見たこと無いぞっ!

と、拗ねておりましたら。

 

 

 

ここ数日 ワタシが出かける時にも お見送りをして頂けるようになりました。

       

 

「いってらっしゃい」と、言ってるのか にゃうにゃう~可愛く鳴きます・・・・。

行きたくなくなるよぉ~~(泣

 

 

気が向けば、ごまちんもお見送りしてくれます。

4日は、久々にイオンモールへお出かけ して

  

偶然にも ティラノさんと ご対面。

 

 

     

こんなところで、思いもよらず 恐竜さんと会えるなんて~と、微笑ましく見てましたら

 

 

次の日、我が家に怪獣もどき がやって来ました^^

ナッキー 男児 10ヶ月。 

もう ハイハイ・寝返り・つかまり立ち~任せとけっ! 

 

 

あれ、そこに居るのは・・・ちろちろ♪

 

ちろちろとは、初対面~ 泣くかしら? とのみんなの心配を他所に

 

 

やってくれました・・・。

 

    

ちろちろの耳および頬を がしっと掴み離さない・・・

逃げようとするちろちろの足を 逃がすものか!と、またまた掴み掛かる!

 

ちろちろ、ワタシからの日頃の特訓?のお陰で 

ナッキーから何をされても なされるがまま、鳴いたり噛み付いたりしません。

 

 

でも、ちろちろが可哀想なので 猫田係長~投入!

 

笑いながら 転げまわる姿を見て 

孫はーちゃんは恐ろしいものでもを見るように 怯えていましたが

ナッキーは、大丈夫!  猫田係長 捕獲!

 

猫田係長もシッポをかじられても 我慢・・・・・。

 

 

1~2時間ほどして 怪獣もどきたちは帰って行きましたが

 

その後って

言葉どうり、嵐が去った後のような静けさでした。

 

その、静けさの中で 昼寝する ごまちん。

 

 

 

 

子ども苦手だったんだよねぇ・・・お疲れ様。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬を いただきに~ | トップ | イス取りゲーム状態な・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香箱)
2011-05-05 19:44:07
ママさんのサイト開けたの19時35分、ママさんが投稿してすぐでした。
嬉しいな。
ナッキーちゃん、たくましいですね。
ウチの子達は、私が出かけるとき、誰一人として、「いってらっしゃ~い」はありません。
みんな、思い思いにくつろいでいるんです。
「行かないで~」なんて、夢のまた夢。
逆に私が、猫たちのところに出向いて、「行ってくるね」と言います。
猫たちは、「あら、そ~?」てなもんですよ。
返信する
Unknown (きらたる)
2011-05-05 20:38:17
イオンモールで怪獣さんに会われました?
そして、チビ怪獣さんが登場。
ナッキーちゃん、なかなか逞しそうですね!
チビ怪獣の攻撃にじっと我慢のちろちろ。
えらいなぁ!
仲良くなれそうだね~

行ってらっしゃいする、ちろちろ、ごまちん。
い~なぁ!まみむママさん。
こんな格好されたら、なかなか出かけられなく
なってしまいそうですね。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2011-05-06 01:31:23
ティラノって 偶然会えるもんなんですか?(^_^;)

にぎやかなGWだったようで
良かったですね~

お見送り隊の ちろちろちゃんと ごまちん
にゃんともラブリー♪

ママ お仕事遅刻しないようにね~(笑)
返信する
すご~い!! (くま吉)
2011-05-06 20:54:31
ちろちろ。あなたはネコの鏡だわ!
むんずとされても鳴きもしないなんて!(@@)
爪の垢をくままろ兄ちゃんにほしいです。
きっとナッキーもネコ大好きになりますね。
偉いぞちろちろ。
ネコ普及委員会の委員長に任命!
返信する
終っちまったぜ、GW。 (ポプラ)
2011-05-07 02:16:44
まみむママさま こんばんは。

GW、終わってしまいましたね・・・。
また夏休みまで仕事を頑張らなければ・・・。

でも、でも、ちろちろ、ごまちんのお見送り付なんて
まみむママさん、幸せ過ぎです。羨まし過ぎです。

幼獣、ちろちろだけではなかったですね。
ちろちろも猫田係長もどうかお怪我のないように・・・。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-05-12 18:09:44
香箱さま
今回、兄はーちゃん ちろちろに絡むことも無く
黙々と、ブロックで遊んでいました。
時折 思い出したように ごまちんを探していましたが・・・
ナッキー。 みんなの期待を大きく裏切り?
今後が、楽しみです^^

まろちゃんが居た頃は、いつも見送りをしてくれていました。
そういえば、お出迎えも・・・
気まぐれでも良いから姿を見せてくれるとウレシイですね。

きらたるさま
かりんさんは、朝忙しいのに 朝食を食べるワタシの膝の上に
乗っかってくるのですが、お見送りはしてくれません。
お迎えは、娘みー限定でやっております。

なので、ちろちろの お見送りは可愛い♪
隙間から前足でも出して来ようものなら~
仕事を休んでしまいそうです。。。。。

のんちゃん
そう、偶然会えちゃう ものなんだねぇ~♪
子どもたち、目をまん丸にして 見てるほうが面白かったよん。
写真もっと撮りたかったけど ティラノさんって 動きが機敏でね
なかなか、ピントが合わなかったの。
1枚、お尻のアップがありました。。。。使えねぇ~~^^;

くま吉さま
そうでしょ。 みんな 緊張に負けた ちろちろが
ナッキーに襲い掛かるんじゃないかとハラハラしてたようです。
でも、ワタシは、信じてましたよ。

だって・・・ちろちろは、ワタシからホホ肉に噛み付かれても
ジッと我慢できる いい仔ですから~^^
「母よ、何がしたいんだ?」と、娘から よく聞かれます。

ポプラさま
そう。。。終わっちまいました。
いったい、何をしたのか 分からないままの~GW!
布団の1枚も干さず・・・
衣替えの準備すらせず・・・


あ、猫田係長は 兄はーちゃんのお気に召さなかったらしく
自分の目の届かないところへ片付けろ!との
ご指示がありました^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事