まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろさんの石絵

2012年03月25日 23時31分14秒 | Weblog

ワタシの大好きなブログ 「ゴマグリモナカ

 

このブロガーの michimichiさんこと かわかみ味智子さんは、イラストレーターさん。

ステキな絵を描かれます。

 

以前、michimichiさん主催の のせのせかぶり隊コンテストで 

何とか~の部で優秀賞に輝いた時に ごまちんのアクリル画を描いていただいたのですが

その丁寧な仕上がりと 絵の持つ温かさに ますますファンになってしまったのでした。

 

ブログにアップされる イラストはどれも可愛くて この人にまろさんを描いて貰ったら

絶対可愛いよなぁ~~

 

いつか、まろさんの肖像画を描いてもらいたいなーーー

と、思いながら ブログを 覗き見る毎日・・・

 

そこで、突如 目にした記事が

 

 

予告です。
姫川薬石、現在あるもの20個位だけですが、希望の猫さんを描かせていただきます。
石の写真をUPしますので、その中から選んでもらうことになると思います。
以前、わたしが描いた石絵の中から絵柄を選んでいただいてもかまいません。
お値段は¥3000~¥4000にしたいと思います。
ただ、小さい石はバストアップの絵にさせていただくと思います。
桃猫にしたい場合は、+¥300くらいかな。
納品は、10日くらいお時間をいただきます。
それから石絵は、ちょっとお休みしますね。

 

 

これだっ! コレは、ワタシの為に企画されたものだ!

と、早速 お願いしました^^

 

で、届きました~ ~ 

 

       

右は、参考にしてもらった写真です。

 

 

(大きさの比較の為に 洗濯ばさみを置いてみました。)

 

「名前のそばに 花を描き入れられますよ」 との事なので

元気で 我が家の太陽のようだった、まろさんをイメージする「ひまわり」を入れてもらいました。

 

手のひらにすっぽり 収まるぐらいの大きさで、とても肌さわりが良くて

「まろさんだぁ^^」 何度も撫でました。 ズラ柄の頭も 何度も撫で撫で・・・

可愛い・・・嬉しくて、 でも また泣きそうになってしまった・・・。

 

 

 

でもって。

もうひとつ~  「桃猫」と呼ばれてるタイプのもの。  

周りに、鯛・笹・小判・松・扇子など 可愛く散りばめられています。

 

 

   「桃まろ」です ^^

これは、6×4cm程の小ぶりなものですが 手作りのお座布団付きでした。

ワタシの中では、 まろさんはこっちのイメージが近い

 

 パソコンの横に置いて、指先で撫でては ・・・ひとり にんまり^^ しながら

ちっちゃい 桃まろ が そばに居てくれてます。

 

 

石絵をお願いして 何度かメールを交わして

かわかみさんは、 その写真からコンタクトをとって ねこの絵を描かれるそうです。

その ねこの気持ちに 寄り添って絵を描かれる だから、優しい絵が仕上がるのでしょうか

 

描かれてある 姫川薬石 と、いうのも微弱な自然放射線(B線)を出していて、

体に良いホルミシス効果というのがあるといわれているそうです。

 

それを、感じているのか ただ遊んでいるのか

おまけで 付いていた石にちろちろが興味を示していました。

終いには、石を掴んで 持ち去る・・・

この石、ご飯を炊く時 使おうと思っていたのにーーー(涙)

 

 

 

 

かわかみさんの石絵は、ブログ内にある

「michimichiのお店 」でご注文出来ます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肛門腺絞り | トップ | 膝の上の、かかお »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (久美子)
2012-03-26 11:04:59
すごくかわいいですね!
いつでもなでなでしてもらえてまろちゃんきっと
喜んでますよ(^0^)/
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-03-27 06:38:06
まみむママ様 おはようございます。

なんて素敵な石絵でしょう!!
絵のまろさんが「にゃーご」って言いそうですね~。
これなら何時でもまみむママさんの傍に居てくれますね。

ちろちろ~~。すべすべで玩具にちょうど良かったのかな?
歯が欠けないようにね~~。
返信する
ホロリ(´;ェ;`) (ぶんたた)
2012-03-27 08:55:29
しちゃいました。
そこからまろさんがにゅっと出てきてくれそうなんだもん
返信する
Unknown (猫華)
2012-03-27 10:20:45
お久しぶりです(毎回このフレーズだわ~)
なんて素敵なまろちゃんなんでしょう!!
ちょっとうるるになってしまいました。
で・・・早速我が家も注文しました。
星になった2匹をお願いしようと思ってます。
華ちゃん大好きだった旦那へのサプライズプレゼントにします!!
すてきなブログ&ショップの紹介ありがとうございます<(_ _)>
返信する
Unknown (のんちゃん)
2012-03-29 02:12:16
(つд;*)うっ…

まろさんや~~

思わず (;_;)うるうる…しちゃったぢゃんか~~~

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-04-08 18:53:09
久美子さま
はい^^ すごく気に入っています。
ひょうきんな性格を 思い出す 桃まろは 見ていて つい笑ってしまいます。

ポプラさま
服を着たバージョンのまろさんは、リアルなので
見ていると、うるうる・・・してしまいそうですが
桃まろは、その点 安心です^^

ぶんたたさま
ぶんたたさんには、まろさんと会って貰えてますよね。
どうですか? 
にゅっと! とは出てきてくれなそうですけど~

猫華さま
あらら^^ ご注文ありがとうございます。
ブログを見るだけでも 楽しいでしょ?
仕上がりが楽しみですね。 是非、ブログアップして下さいね。
で、ワタシも 読み逃げですみません。
コメントを入れたいのですが、ブログの会員にならないと出来ないのですかね?

のんちゃん
どうしても うるっと なっちゃいます。
でも、どうしても欲しかったから お願いしました。
思った以上に 可愛くて やっぱり良かったです^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事