まかろりんご

ニャンコに支えられています

チョコの日

2010年02月14日 23時20分50秒 | Weblog

世間では、今日は~バレンタイン・デーですね。

夕方、スーパーへ行くと
流石にガラガラになったバレンタインチョコのコーナー・・・



な、反面ここぞと 飾り付けられている お惣菜たち。

お刺身のパックに「はっぴー・バレンタイン」って・・・どうよ?



とも思いましたが、これは家庭内バレンタインの為ですね。


我が家では、お父さんと息子にそれぞれ生チョコを・・・♪
日頃の感謝?と愛情???を込めて送ります(汗)




あとは、自分の為に買い込みました。
同じく娘たちも「自分にバレンタイン」と、ごっそり買っているので冷蔵庫はチョコで満杯です(笑)



バレンタインには関係無いかも知れませんが、
我が家のニャンズ~
3匹でとか 4匹での猫団子は、まず見られません。

でも、2匹で寄り添ってる事は多く
その組み合わせは その日によって それぞれ違います。




まずは~まろごま。
この2匹はすごく仲が良いので、いつも一緒です。
その仲の良さには、みんなヤキモチを焼いています!




次に見かけることが多いのは、まろちろ。
まろさんといる時は何故か?ちろちろは大人しく寝ています。
やはり・・・コイツに逆らっちゃイカンと感じているのかしら?




かりちろ。
かりんさんが唯一 傍で寝ても許せてるのが、ちろちろです。
ちろちろには、かりんさんの傍にいて欲しいと思ってるのですが
急に暴れだすKYな、ちろちろの行動に 
まだ慣れない かりんさんは迷惑気な顔をしているんですよ~(笑)



意外と この組み合わせが少ない ごまちろ。
ちろちろがごまちんに対して噛み付いたり蹴飛ばしたりするので
~なかなか、一緒に寝かせてもらえません。




まろかり。
寄り添う事は無いのですが、この距離感があれば~普通に過ごせます。




そう、問題は距離・・・。


このバランスが崩れると・・・

だんだんと、お互いの前足が自然に上がってきて・・・



勝負は七分三分です(笑)


そう、あたちが「7」よ



ごまかり。
まず、一緒に居る事がありません。



何故か・・・食事の前になると猫パンチ戦を始めます。
かと言って、お互い怪我をさせる事は無く ただ、騒ぐだけ騒いで
お腹一杯になったら、自分勝手に散らばって行きます。

仲が良いのか?悪いのか?




ごまかり~がこんなだから、
4にゃんの猫団子が!ワタシの夢が!~~叶わないんですよねぇ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のひえひえ | トップ | 甘え下手な ちろちろ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺身を買ったのは私です。 (うりうり)
2010-02-15 00:02:25
なじぇか記事を読んでいると恥ずかしくなりましたです。

にゃんずも4匹いると組み合わせでいろいろなんですね!
うちは増えてもあと一匹だから、まろちろみたいな関係がいいな~と思いました^^

返信する
2ペアいろいろ (くろぐろ)
2010-02-15 08:07:30
色んな2ペアがあるのですね(爆)
まろかり対決は「7:3」でかりんさん勝利!!
やはり何処も「をんなは強し」(笑)
ちろちろ、も少しKY感が薄れたら「かりちろ」も「ごまちろ」も思いのままなのに…
でもちろちろからKY取ったらツマんないわよね(笑)
返信する
Unknown (さち)
2010-02-15 09:51:30
刺身笑いました。近所のスーパーも唐揚げやらコロッケやらバレンタイン仕様!

ここで私が皆が一緒に寝る方法を伝授いたします(笑)
1 ヒトが外歩き出来るくらい着込む
2 家中の暖房を消す 震える
3 座布団2枚ほどのスペースだけを電気毛布で暖める

多分これで暖を求めて皆が集まります。
しかし気をつけないとヒトが風邪を引きます。。。。ってジョーダンです。
暖を求めてまみむママさんの膝の上集合かも。

うちも兄弟なのに集まるのは時々で、
自分勝手に日々過ごしています。
猫にも相性がありますよね~。

バレンタインデー、夫にチョコを催促され
イラッとしてしまった私は鬼かもしれません。
返信する
Unknown (猫華)
2010-02-15 14:02:43
いろいろな組み合わせがあるのですね~
でも一番おかしかったのは、まろさん&かりんさんの組み合わせですね!
「だんだん前足が上がって」のくだり・・・。
2匹の姿に思わず笑みが
あの後パンチの応酬かなんて想像してしまいました。
猫パンチを繰り出した我が家の華ちゃんを懐かしく思い出しちゃったわ。
それは見事なパンチを我が家では尊敬をこめて「痙攣パンチ」と呼んでましたわ
返信する
わがやも (はづき)
2010-02-15 21:37:23
私と娘用のチョコで満員です(笑)

みんなの猫団子が見たいっていうの、
よーくわかります。
うちも、なかなかね。
それでも、こうしていろんな組み合わせで、
二匹の猫団子が見られるのって、
いいものですよね~
で、仲良くしてるかとおもえば、
猫パンチの応酬てのもありますよね(・_・;)
あれって、遊びのうちなのかなぁって思ったり。
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-02-15 23:12:35
まみむママ様 こんばんは。

えーとっ、順列、組み合わせって中学校で習うんでしたっけ?
「あんなの習ってから使うことなんかないよ」って
思っていたら、こんなところでお目にかかるとは・・・。

仲の良さではごままろコンビでしょうけれど写真の面白さは
まろかりですね。
かりんさんは今までおっとりのイメージでしたが猫パンチを
繰り出す事もあるのですか?
まろちろのツーショットはほっこりします。。。
返信する
Unknown (きらたる)
2010-02-15 23:13:10
そうそう~~!まみむママさんの投稿ネタは
私のツボにいつもぴったりハマります!
2にゃんはいろんなパターンで寝てますけど、
4にゃんが団子になる事はないですね・・^^;
夢なんですけど・・・(笑)
返信する
Unknown (maama)
2010-02-16 16:25:41
お刺身もバレンタインか~
まみむママ家はチョコがふんだんにあって、不況知らずですね。


かりんさんとまろさんの微妙に手が上がっているところが楽しい~ふたりともイカ耳になってるし。

ちろちろのまなざしは平和だな~
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2010-02-18 22:13:32
うりうりさまへ
お刺身かって、ご主人孝行~出来て宜しいではないですか
ん? もしや、あげたのは、うりちゃんかな~(笑)

くろぐろさまへ
3♂が結託してるので身を潜めていますが、かりんさんは三毛なので気が強いでございます。
相手が1匹だと・・・向かって行きます!
ちろちろは、まだ暫くKYは抜けないようですよ~~

さちさまへ
裏技の伝承ありがとうございます。
が、風邪はひきたくありませんので・・・よくよく考えてから試してみようと思います。
お父さんは、チョコが気に入らなかったのか?
娘の秘蔵チョコと換えてくれと交渉してましたのよ・・・。

猫華さまへ
「痙攣パンチ」ですと!
おぞましやぁ~~華ちゃんは、かなりの武勇伝をお持ちですね(汗)
華ちゃんとかりんさん似てる部分が多いような気がします
気が強いところなんか特に・・・

はづきさまへ
はづきさんちの冷蔵庫も一杯ですか?
今の時期しか出回らないモノがあるのでここは~買うっきゃないでしょう!
ですが、不思議な事にあっという間になくなってしまうんですよwww

ポプラさまへ
組み合わせ、画像を探してみたら~意外にも全パターンが揃っていたのです。
皆、それぞれ面白いですよ♪
かりんさんは、喧嘩っ早いです!
我が家のおっとりさんは、まろさんです(笑)

きらたるさまへ
きらたるさん宅も4ニャンですね♪
夢・・・ですよねぇ。 猫団子・・・。
でも、オトメちゃんはタルトくんと近くに居られるし
我が家よりも早いかもしれませんよ~

maamaさまへ
maamaさんとこのルークくんも平和そのものではありませんか(笑)
いや・・・無敵のぶりちゃんが居たわねぇ・・・
ぶりちゃんのケーキ美味しそうだったwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事