まかろりんご

ニャンコに支えられています

今日もまろさんは・・・

2008年11月09日 19時24分31秒 | Weblog

寒くなって来ると、我が家でも猫団子の発生率が高くなります

まぁ、このお二人さんは 季節問わずイチャイチャしてますけどね~
♂と♂ なんですけどねぇ~  




まぁ、仲が良いのは 幸せなことです

かりんさんは、娘(みー)の膝の上でウトウト
まろさんは お父さんの腹の上で~かりんさんウオッチング



かりんさん 熟睡 の時には、自分から近寄っては、ニオイをクンクン嗅いでます。

それでも 起きない時には~前足でチョイチョイ突付いたりしてやりたい放題です

で、やり過ぎると
目を覚ました かりんさんに眼光鋭く ギロッと、睨まれる訳です。


  ニャンズだけでは、こんな感じ



コレを見るだけでも、3匹の関係がどんなものか わかる気がしませんか?

一番良い場所で、我が関せずでサッサと 寝てるごまちん

かりんさんは 2匹の傍に来る事が出来て・・・遠慮しながらも、満足気に寝始めました。

まろさんは、この時 逃げずにその場に踏ん張っていたものの~寝ることが出来ず
ずっと、外のすずめさんを探していました。
(この日は雨 すずめさんは1羽も居ませんでしたよ


まぁ、かりんさんも まろさんが気になるものの
あまのじゃく気質ですから・・・一緒に遊びたいものの素直になれません。

つい・・・やり過ぎてしまうようです 


まろさん、お父さんに「 うにゃうにゃ 」 文句を言っておりました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきみやげ | トップ | ふふふ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2008-11-09 22:33:08
あら~~
やられちゃった?
みんなの爪、切っておかなきゃ駄目だわね・・
モモが来たばっかりの頃、風太が目をやられて、二泊三日の入院をしたことがありましたっけ・・・。
まろさん・・・
目は、危険ですから、気をつけないといけませんぜ・・
返信する
きわどい~ (もや)
2008-11-10 00:55:29
また大変なところを引っ掻いちゃいましたね(´・ω・`)
目に傷が付かなくてよかったです。
うちのココアは野良時代に切っちゃったらしく
左目のまろさんと同じ所が少し裂けてます。
返信する
寸止め? (くま吉)
2008-11-10 07:39:48
ぎりぎり、の技でしょうか、かりんさん?(^^;)
大ケガしない程度にいちゃつくのですよ~
私には、3人の距離がずず~んと縮まったようにお見受けします。
後一息、あと少しですよきっと♪
返信する
Unknown (maama)
2008-11-10 13:34:09
猫団子いいですね~
かりんさんが寝ているところを見ているまろさんなんか話しかけてるように見えるけど。もしかして「ほんとは好きにゃー」(チャンドンゴン風)って言ってたりして。

ごまちんは相変わらずマイペースでまったりニャンコ。

まろさん、痛かったね。
返信する
微妙な距離 (ぶんたた)
2008-11-11 07:52:07
保ってますね~。
さすがのかりんさんも
寝ている時は無防備ですよね。

うちのときも・・・ときはいつも無防備でした

ちびっこがいるときは、無防備になれる場所を探しているようですが
返信する
Unknown (猫華)
2008-11-11 17:42:22
オトコ2匹寄り添ってますね!
まるでラブラブな新婚さんのようだわ!
かりんさんが寝てるとあんなに近づけるのね
でも目の下の怪我は間一髪でしたね!
うちも銀が玄に目元やられて丹下サゼン状態のことが良くありました。
そういや、最近はないですね!
よける術をおぼえたのかしら?
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-11-11 21:51:38
以前も同じ事があったので、爪きりは気をつけてしてるのですけどね~
勢いが付いてると、短い爪でも凶器になるんですね・・・
返信する
もやさまへ (まみむママ)
2008-11-11 22:00:57
かりんさんの技量で、眼球に傷が入らないように寸止めしてる?とも思えないのですがね~
やはり、目の近くは怖いですね。
今は、カサブタになってます
返信する
くま吉さまへ (まみむママ)
2008-11-11 22:07:51
リードなしでも、同じ部屋に居ることが出来るまでになって・・・
それだけでも、嬉しいです
毎日、少しづつ馴れて行ってます。
毎日、新鮮で楽しいですよ
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2008-11-11 22:19:27
ふふふっ・・・
ドラマの中のちゃんどんごん氏は存じ上げないのですが~お笑い番組なら見たことあります!
お互い、気になってるんですよ~
仲良くなれると思ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事