まかろりんご

ニャンコに支えられています

お誕生日~主役の王冠?

2019年06月09日 18時05分50秒 | Weblog

かかお 6月生まれ~8歳になりました。

     おめでとう

 

なので 主役のかかおに お祝いの王冠をそっと 載せました。。。

 

 

 

 

  

 

って、

違います。

 

 

じつは、自家製のエリザベスカラーなんですよ

 

かかおは、毛づくろい上手で しつこい位までしてるんですが

それが やりすぎて

毛が取れた ばかりでなく、皮膚がただれてました。

 元気でノーマークだったので 何気に腹部の赤いのに気づいたときは驚きました。

   

 

見れば、舐めた後 歯で噛み噛みして・・・ただれもしますわ。

 

とりあえず、舐めさせないように 服を着せてみましたが

あっという間に 脱げてしまうので

エリザベスカラーが やっぱり必要よね、でも 持っていない。

 

以前、ネットでお手製で作っていた記事を思い出したので

検索ちゃんして ちょうど良いものが台所にあったので 装着させてみました。

 

嫌がるなら、他のエリザベスカラーを購入するか?

病院へ連れていくか?

 

と、思っていたのですが 本かかお 

なにげに すんなり受け入れました。

 

普通に ご飯食べてるし、

トイレにも 入れているし、

夜も 問題なく寝ています。

 

でも、夜中に「ざーり、ざり」と カップカラーの内側を舐め続ける音が響きます。

 

 

いつものように、膝の上に乗って来て 甘えるし

 

 

あれ?もっと嫌がる?はずだったんだけど?

 

だだ、カップカラーを装着してると 毛づくろいとか トイレの後の手入れが

出来ないってことで 

 

かかお、くちゃい。

その くちゃい お尻を ワタシの服に スリスリ♪ すんなぁーー!!

 

 

猫の毛づくろいって 大切なんですね。

※この後、母はウエットティッシュで拭き拭きして あげました。

 

 

カップカラー装着で かかお 何故か 病気モードに入っており

心配になるほど 大人しいです。

肌の色も 段々 薄くなってます。 あと少しだけ 頑張ってもらおうと思います。

散々な 8歳の始まり だねぇ。

 

 

 

 

そんな、かかおを見守る 薄いしましま。

ちろちろ氏にフイットする カップ麺は我が家に ありまっせん。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこ~ふさふさ~の時期... | トップ | 6月生まれの仔 その② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2019-06-11 22:45:34
かかお~♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ママんち、今月も お誕生日ラッシュだね~♪
しかし、これだったか@画像 (^o^;)

うちも まみちゃんがケガした時、
シャンプーハットでカラー作ったなぁ
早く かかおちゃんの傷が治りますように♪
お大事にねo(*^-^*)o
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2019-06-13 00:05:51
へへへ・・・^^;
かかおの画像 スマホから パソコンに送ったつもりが のんちゃんに送っていたのよね。
おかしいな?おかしいなー?って
思って よく見ると のんちゃんへ送っていた。
すみませんね。
今も 付けていますが 大人しく付けています
もーー少しかなぁ 今取ると再発しそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事