まかろりんご

ニャンコに支えられています

もこもこ~ふさふさ~の時期ですね。

2019年06月02日 17時06分11秒 | Weblog

 

こんにちは。

どこのにゃんこ、わんこ飼いさん宅でも もこもこ~盛り沢山の時期を迎えていますよね。

 

もちろん、我が家でも でっす!

ちょーーーっと ナデナデしただけでも 体中が、ねこ毛まみれになります。

特に顔!! アレルギーの無いワタシでも何気に痒くなります。

 

 

なので、先日 娘みーが 帰省した時

撫でたいのに ねこ毛の多さに 耐えきれなくなり(?)

「これは、もうアレじゃん!」と言い、ファーミネーターを取り出して来ました。

ワタシだって お手入れしていなかった訳じゃ ないんですよっ

 

いつも 居ない者にとっては この時期のもこもこ度は耐えられないって事ですかね?

 

 

まず お気楽に とことこ♪と 歩いていた かかおが捕まりました。 

 

数分で、

コレ ↑

 

かかおは、この後 この抜け毛で作る 猫ボールが大好きなので

ファーミネーターも嫌だけど 我慢している様です。

 

ねこ毛の山を 見て

早く作ってくれ!「ナぁ~ナぁ~」と、五月蠅いですwww

 ころ ころ ころ~

ころ ころ ころ~

出来上がりを見守る視線は 真剣そのもの。

 

はーーい^^ 

お待ちどうさまっ (けっこうデカい)

 

やっと、出来たニャンね。。。

それじゃ いただきます

 

 

と、思ったところで~

 

 

それまで、横でじっと見つめていた れもんが 動いた。

 

横から かっさらって行きました。。。。

 

 

 

 

かかお と れもんが 猫ボール争奪戦を繰り広げている 隙に

色の薄いもっちもち(笑)した奴をゲット

 

これまた 数分で・・・

 

 

ちろちろ氏も 猫ボールがお好きです。

 

ちろちろ氏の分は しっかりと ご自分で回収されて行きました。

 

 

まぁ どの仔に渡ったとしても、遊んでる間に戸棚やら冷蔵庫の隙間に入りこんで

探し回って、見付からないとワタシに文句を言いに来るんですけどね。

 

 

掃除をすると 色んな所から見つかるので 出してやるんですが

その為か、ワタシが猫ボールを隠してるんだと思われている節がありますww

 

 

 

ちろちろ氏 ねこ毛が多すぎて1度では 収まらなかったので

次の日も、

 

 

大きな猫ボール 出来ました。

 

 

 

ちろちろ氏 曰く

「ちろるは、毛が多いだけニャ。太ってニャい。」

 

 

・・・それは どうかなぁ? 

 

もこもこ~ふさふさ期 続行中です。

もしかして、年中? 減らない?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンだかにゃ~ | トップ | お誕生日~主役の王冠? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事