まかろりんご

ニャンコに支えられています

かかお~ 豆鉄砲のようです。

2011年09月06日 03時45分20秒 | Weblog

うちのニャンズは キッチンマットの上で寝てることが 多く

かかおも 例外ではありません。

 

 

でも、ワタシが キッチンに立って 片づけを始めると

上から 水が落ちてくる事があるので いつの間にか居なくなってしまうのですが

 

 

かかお は そこから 退きません。

 

それも、丁度 足元に 居るので

・・・ ジャマです。

 

 

その上、 動いてる足に向かって 飛び掛り 噛み付くので

・・・ 迷惑です。

 

いやいや、すでに~ここに書き込めないくらい 他にもいろいろ武勇談が。

 

 

先日も ヘッドホンを使って パソコンでネットライブを聴いていたら

 

それまで 膝の上で寝ていたのに

 

 

コードに 気づくと ちょこまかと~手を出して 遊ぶ ♪

対して 噛み付かれては 大変と コードを 守るワタシ(汗

 

( お陰で、ゆっくり聴けなかったよぉ ・・・・・)

 

 

写真を撮ろうとしたら 今度は カメラのストラップに標的が変わってしまった。

 

 

狙った獲物は 逃がさない??? ~ 結構、しつこくて・・・大変

 

ますます、腕白に磨きがかかっています。

 

 

実は、夕飯の残りの 魚のお惣菜をラップに包んで置いていたら

いつの間にか テーブルの上に登って それを食べていたそうです・・・・。

 

 

ごまちん・かりんさん・ちろちろ~ ヒトの食べ物に あまり関心を示さないから

すっかり 盗み食いするって 忘れていたよ・・・^^;

 

気をつけないとなぁ・・・

 

 

それから、みなさんに ご心配頂いてる ちろちろですが~

この 顔を見ても お分かりのように 復活^^ でございます。

 

異常が無いと言われて ワタシの気持ち的に ラクになったから

余計に そう思うのかも知れませんが。

 

なので、延び延びになっていた かかおの放牧を始めました。

 

今のところ 特に問題があるようには見えませんが

 

ただ、ちろちろ

かかおに吊られての 連夜のW暴走 やら 寝込みを狙っての攻撃を受けたりと

夜は、ゆっくり安心して 寝れない様子・・・ 

 

でも、そういえば ちろちろが 小さい時も そうだったなぁ

まろさん・ごまちん・ちろちろの 3匹で明け方 走り回っていたなぁ・・・

 

 

で、お父さんの顔の上を 爪を出したまま 走って行くので(笑)

驚いた お父さんが飛び起きて いたねぇ

 

そう思うと 安眠できるのは まだまだ 先ですね ^^

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の日 | トップ | ちろちろが 元気になると~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (natupapa)
2011-09-06 10:51:51
ちろちろ大した事なくてよかったあ~。ふだん
元気なのが動かなくなると心配ですもんにゃー

かかお豆鉄砲かぁ~解かる気がするなぁ~。
アチコチからやたらポンポン飛び出てくるん
でしょうな。

キズだらけマカロ一家の可能性大でしょうが~
多頭飼い(♂多め)の宿命!がんがれヽ(^。^)ノ
返信する
すみません・・・ (タッキー)
2011-09-06 11:29:41
「かかお」め、お楽しみの御邪魔をするだけじゃなくお総菜物にまで手を出しちゃって・・。躾がなっていませんでした。申し訳ございません。保護した時にネコ缶なんて無かったのでお弁当のソーセージや、茹でた鶏肉等好きそうなものをはしから食べさせたのがよくありませんでしたね。ネコ好きの友人から「ドライタイプのキャットフード」に慣らさせると管理が楽(たぶん、カリカリと表現されているものだろうと思います)と聞いてそれに行き着くまで5日間程ありましたからいろいろ食べて味を覚えているのでしょう。懲りずにどうぞよろしく。
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-09-06 21:47:07
まみむママ様 こんばんは。

かかお君、キッチンマットで寝ていると遊び相手が
向こうからやってくる。「家宝は寝て待て」ですね。

神出鬼没で何を狙っているのかわからないけど
可愛いから許しちゃいますね。
コード、ストラップ、ラップに包んだお魚・・・。
(お魚は、、、隠しておきましょう)

ちろちろの復活、嬉しいですよ~~!!
返信する
Unknown (のんちゃん)
2011-09-06 22:10:28
PC・・・

はっちゃんや・・・

(≧m≦)むふ♪

ちろちろの顔 心なしかスッキリ見えます♪

みんな元気が1番だよね♪(o^-’)b
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-09-07 03:38:21
natupapaさま
今や 我が家よりも 大家族な? natupapaん家ですが
毎日~楽しそうですね^^
ナッちゃんから 相手にされないよ~と嘆いていた
natupapaは今 いずこへ?

タッキーさま
ほほほっ・・・^^
かかお~ 幼少の頃から なんてグルメに育っていたんでしょう!

タッキーさま 気にされないで下さいね
かかお は、見つけてもらえて 育ててもらえて
それだけで幸せモノなんですから♪

遊びたい盛りで それはそれは~大騒ぎな毎日で かかおに振り回されっぱなしですが
これが楽しいんですよ^^
そのうち、年を重ねると嫌でも大人しくなるんです。
(中には 例外も居ますが)
「コイツ、しょうがないな~」と笑って見守ってて下さい。

いつも 気に掛けてのコメントありがとうございます
我が家では 既に娘たちも「タッキー」と呼びブログも覗いているようです。

ポプラさま
以前 ちろちろは、携帯の充電器コードを数本 ダメにしてくれましたね・・・
どうしても、ヒモもの には魅力を感じるのでしょうね

この前 娘の友だちが来た時
その子のカバンから出ていた 何か?コードにちょっかいを出して
ヒヤヒヤ~しました。
とりあえず、危険物は 口にさせないようにしたいと思っています
・・・難しいけど。

のんちゃん
そう、はっちゃんです。
この前の クロさん・はるさんが出ていた
スペシャルなライブの時 ワタシは密かに かかおと戦っておりました^^

決して、寝ていた訳では・・・
ちょっとの間 かかおが横で寝たとき ついつられて~数十分ほど^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事