まかろりんご

ニャンコに支えられています

かかお~かりんの猫団子

2011年10月19日 02時35分50秒 | Weblog

寒いです。。。

 

 

なんで、こうも 急に気温が下がるのでしょう。 

 

たしか、4~5日前までは職場では 冷房が入っていた気がします。

 

 

 

ヒトが寒ければ ネコも寒い。

 

寒さ対策の為 密着度が高くなり~ 猫団子が早々と出来上がってるのですが

それが、面白い組み合わせになってます。

 

 

なんと、かりんさんと かかお。

かりんさんの隣に かかおが ズカズカと入り込んで そのまま 寝てしまった。。。

 

 

 

 

数日前 かりんさんにチョッカイを出して モーレツに怒られていた かかお

そんなの気にもせずに かりんさんに甘えるようにして寝てる かかお

 

 

KYって ~ すばらしい。

 

 

一時、自分の身に何が起きたのか 判らなかった(笑) かりんさんでしたが

はっと、我に返って 元来 お世話焼きさんの血が騒ぐのか? かかおの毛繕いが始まりました^^

 

 

我が家の 紅一点なのに

オトコノコたちと 馬が合わず いつも仲間はずれ状態の かりんさん。

寒い冬でも 猫団子になれず 可哀想な思いをさせていました。

 

みんなで 「かりんちゃん、良かったねぇ~ 良かったねぇ~」と 大喜び。

 

 

かかお

アナタのどんな KYさも 許しますから、時々 かりんさんの隣で甘えて下さいな~

 

 

 

 

 

 

今晩は、かりんさんが  かかおの頭を アゴ枕にして 寝ていました(笑

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかお~我が家に来て 2ヶ... | トップ | ぶさ可愛? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫華)
2011-10-19 06:15:24
読み逃げしてはいたんですが、ご無沙汰してました。
かかおはおっきくなりましたね。
家族紹介の写真と見比べちゃいました!
かりんさんと猫団子いいですね~
今年の冬はほっこり暖かかなぁ
うちは銀ちゃんが一人です。
どうやら一人が好きみたいで、すり寄っても嫌がられます。
でもうちもKYちゃんはくっついていきますね。
返信する
おっきくなりましたね~~~~! (SWEETようこ)
2011-10-19 18:38:38
かかお~~~~!!
いいぞ~~~~~~!!!

にゃんズ全員の猫団子って
ないかなぁ。

期待大!!
返信する
甘えん坊!! (ポプラ)
2011-10-19 21:35:26
まみむママ様 こんばんは。

かかお君、甘えん坊ですね~。

こんな風に甘えられたらかりん姉さんも悪い気はしませんね。
ちろちろには手を焼いたけどかかお君なら大丈夫そうです。
前回の動画でどうなるのか心配でしたが取り越苦労のようです。

ツーショットのカメラ目線、親子のようですよ!!?
返信する
おかあさん (タッキー)
2011-10-19 23:30:01
初めて「かかお」がお役に立てているような感じがします。御家族皆様がお考えのことと同じ「よくやったかかお!頑張れかかお!」でも小さく軽かった「かかお」。多分飼い猫だったのにおかあさん猫から引き離されたのだと思うと、「猫団子」(というのはあの状態の正式名称でしょうか)もおかあさんを思い出すお姉さんねこと一緒のほうがいいなと思っているのかと思えば、「かかお」が不憫とも思います。アゴ枕でいいからかわいがってもらいなさい、「かかお」
返信する
んまああ (くま吉)
2011-10-19 23:35:24
そうなんですよね。
KYっていいところもあるんです。
みそちゃんのチャレンジ精神もすごいですよ。
彼女の場合は甘えないで、けんか腰なのが問題なんだわ。
かかお君を見てて分かりました。
かりんさんもまんざらじゃないですよね。
うれしいなうれしいな。おばちゃんもうれしいな。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-10-21 02:51:23
猫華さま
おほほっ^^
読み逃げは、お互い様でございます。腰の方は 大丈夫ですか?
かかお、大きくなりました。
まぁ・・・あれだけ 他の仔のご飯を横取りすれば 大きくならない方が不思議なのですが
一人が好きな仔も居るみたいですね、
うちは、新入りさんが 揃って偉大なKYさんなので、一人になれないようです。

sweetようこさま
4匹での 猫団子 これこそ我が家で待ちに待ってるものなんですが
今年こそは~~見れるでしょうかね?
楽しみにしてる所ですwwww


ポプラさま
かかおがこのような 大胆で愛する行動をとるとは思いも寄りませんでした。
KYって奥が深い・・・
ちろちろも かりんさんのこと 嫌っては居ないのですが
遊んで!遊んで!の気持ちが大きすぎて 暴走してましたからね^^;


タッキーさま
wwwwかかおが役に立ってるのは初めてでは・・・無いと思います^^
確かに、暴走系で 目の回る思いをしていますが そのKYさでその場の雰囲気を和らげてくれます。
最近では、他の仔から毛繕いして貰える気持ちよさに気づいたらしく 大人しくしています。
甘えるのは 上手いのですよ~
かりんさんも 元々多頭飼いされてた仔で 元飼い主さんの都合で 他の仔と離れ離れになりました。
本当は、お世話焼きさんで毛繕い好きな仔です。
実は、ちろちろも かかおも かりんさんの仲良しさんになって欲しいとの 気持ちが大きかったのですが
まぁ、上手くは行かないものです。


くま吉さま
一緒に喜んでいただけて~ありがとうございます♪
はい、毛繕いするかりんさんを見ながら 皆で喜びました。
こんなことが起こるから 冬は楽しいですね。
みそちゃんのチャレンジも目を離せませんwww
くままろちゃん おかあさんに甘えることに目覚めましたからね
ネコ2匹 仲良く収まってしまうのも勿体無い気がします・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事