まかろりんご

ニャンコに支えられています

イワシ雲・おめでとう・まろさん

2008年12月28日 02時41分18秒 | Weblog

仕事の帰りに、寄り道をしてきました。

いつもは、行かないお店にお買い物~気分転換のつもりでしたが
年末に向かっての買い物客の多さに うんざり・・・考えが甘かったです。

ワタシ、人ごみに酔うんです。
ヒトが多い所には あまり行かないようにしています。

肩が重いなぁ~、気分が悪いなぁ~、マズイなぁ~と、思っていたら空  一面のいわし雲





おゃ?秋のモノだとばかり思ってましたが・・・こんな時もあるんですね。
雨の降る前兆だとも、言われてますが こんなにキレイなら 許せる気がします。
お陰で、スッとしました。




実は、今日娘まーの誕生日なのです。
この場をお借りして~  10代最後の誕生日 おめでとう

ママンからの お願いは 「強く・優しいヒトになってください」

素直で、ヒトの痛みが分かる まーですが
自分を守る為にも もっと強くなってもらいたいと 願います。


まーへのプレゼントは、ハンドクリーム・ココア・肉球ストラップ・・・(ショボイなぁ~

他には、コレといって何もしてません。
晩ご飯に、頂き物のカニ缶で炊いた「カニ御飯」と まーの好きな「ハムステーキ」がメインです。

昔のように、ホールのケーキを喜ぶでもなし・・・ 友だちからのお祝いメールが一番かも知れませんね。


                                        


お父さんが、うたた寝してると~
すかさず まろさんが膝の上に乗り 「一緒に寝るぅ~」と、ばかり甘えています。




幸せそうな、顔して寝てます・・・ お父さんが組んだ手の上をアゴ枕にして



お父さんが起きて、膝の上から下ろされたので~場所を変えました。



今度は、娘みーが今日買ったばかりの半纏の上に・・・


まろさん、まろさん。
いつも、お父さんの所ばかり たまには、ママの膝の上にも来ませんか?
次回の「気が向いたら、ママに感謝祭」は、いつですか? ・・・待ち遠しいです

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ♪ごはん | トップ | 明日から お休みです »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2008-12-28 11:35:19
まーさんお誕生日おめでとうございます!
プレゼントは何でも気持ちですから十分ですよ~!!
まろさんとっても気持ち良さそうですねぇ!
なんだか癒されます。
返信する
Unknown (ジジ)
2008-12-28 16:19:10
まみむママさん
年末押してまーちゃんをお産みになられたのですなw
実はアタシもクリスマス前なんですが
この時期は結構何でも一緒にされちゃうんですよねw

ってか、オヒサですぅ。
最近更新が滞っているにも関わらず
遊びに来てくださってありがとうございます!!
何かとあわただしい時期ですが
お体には気をつけてくださいまし!
また遊びに来ますねー!!
返信する
Unknown (銀星)
2008-12-28 19:09:27
まーさんお誕生日おめでとうございます
肉球ストラップがかわいいですね~。
ウチももう「ちょっとしたお祝いテイスト」で良しになっちゃいます。

私も人にあたるんですよ人酔い?
参観会とか行くと頭痛が。ディズニーランド行ったときには吐きました
とてもバーゲンセールなんて行く根性出ないですよね
返信する
Unknown (maama)
2008-12-28 20:52:35
娘まーさん、おめでとうございま~す。
二十歳まであと一年、10代の思い出しっかり作って下さいね。

プレゼントの肉球が可愛いですね。

まろさんクールな顔をしてお父さんにいつも甘えんぼなんですね。
返信する
Unknown (もや)
2008-12-28 23:07:02
まーさんお誕生日おめでとう!
我が家なんかプレゼントどころか
下手したら誕生日自体忘れられてることがあります(笑)
ケーキも食べたければいつでも買って食べれるから
ありがたみがなくなりましたよね。

お父さんの上で寝ているマロさん見てると
こちらまでほんわかしてしまいます(*´∀`*)
返信する
Unknown (猫さち)
2008-12-29 01:14:24
いわし雲!!私のうちからもキレイに見えたので写真とりましたよ

まーさんお誕生日おめでとうございます
私は29日生まれです近いですね~
返信する
Unknown (モモコ)
2008-12-29 22:31:39
おひさしぶり~~
復活いたしました!!
気がつくと、今年も、もう終わりそうですね・・
いま時期、いわし雲が見られるなんて・・・
めずらしいですね。

ま~さん、お誕生日おめでとうございます!!
みんなからお祝いして貰って、良いですね。
にくきゅうストラップ・・・私も持っています。私のは、押すと緑のライトがつきます。

まろさんの、「感謝祭」・・・ママの心、まろ知らず・・・ママ、かわいそうに・・・
返信する
Unknown (まー)
2008-12-30 00:55:54
この場をお借りして、みなさんお祝いの言葉ありがとうございました!
母ちゃんもありがとうございました!





そして母ちゃんはこれを27日に書いたつもりでしょうが投稿日は28日になってますぜ!^p^
返信する
bibiさまへ (まみむママ)
2008-12-30 02:06:56
最近、娘の好みが判らなくなってしまい・・・
母の独断でプレゼント購入は大変勇気が要ります!
まろさんと、お父さんは仲良しなので妬けてしまうのですよ~
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2008-12-30 02:14:52
ジジさんも12月生まれですか?
この時期は、「冬休みに入るので学校の友だちから祝って貰えなかった」とよく言っていました。
今は、お祝いメールが届くそうです。便利になりましたね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事