まかろりんご

ニャンコに支えられています

エコな 猫さま

2014年01月03日 15時51分33秒 | Weblog

 

ここ数日、仕事がお休みなので だらだら~と過ごしております。

仕事をしている時は、半袖でも寒いと感じること無かったのですが

(それは、〇年期だからでは?とのツッコミは受け付けません!)

 

家に居ると、寒いっ!

 

特に、朝起きてパジャマの状態ではゾクゾク・・・するし

このままでは、風邪をひいてしまうっ!

 

どうにかせねばっ!

 

と、思った時

 

 

 

 

ワタシの目の前を あるものが トコトコ・・・・と

 

 

これは!!!!

湯たんぽぉ~~じゃないかっ!!

 

 

即、捕獲 ^^

 

 

えへへ・・・

猫肌温の湯たんぽです。

 

ちろちろも 寒かったのか 暫く大人しくしていましたが

もともと、毛布の中に潜るのが好きではないタイプなので

 

 

気付けば、

 

 

恨めしげな顔が 隙間から覗いていましたよww

 

 

ちなみに、隣で娘が

 

 

もう一つの湯たんぽを捕獲していました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もヨロシク お願いします。 | トップ | もふもふ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2014-01-03 16:10:22
まみむママさん、
明けましておめでとうございます~。
猫湯たんぽ、最高ですね~♪
私も、最高にお気楽で気ままなブログですが、
本年もよろしくお願いします~(^_-)-☆
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-01-04 02:22:50
まみむママ様 こんばんは。

今日(1/4)からお仕事ですか?お正月はにゃんずとゆっくり出来ましたか?
私は今日、東京に帰ります。あっと言う間の帰省でした。
雪が少なくて良かったですが例年、私が帰った後にドカ雪が来るそうで
すぐには雪かきをしに帰れないのがつらいところです・・・。

にゃんずの湯たんぽ、人数以上に居ますけれどちゃんとそれぞれ
キープできているんでしょうか?
羨ましいな~。
ちろちろ一緒に温まった後の最後の抵抗が可愛いです。
返信する
謹賀新年 (タッキー)
2014-01-04 21:09:55
謹んで初春のお慶びを申し上げます。本年もどうぞ「かかお」のこと宜しくお願い申し上げます。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2014-01-05 19:28:20
きらたるさま
お気楽ブログ・・・? だったら、ワタシなど なんて呼びましょうか^^;
自分ちの猫と だらだら遊んでる日記をUPしてるだけだしねぇww
きらたるさんのブログ 見に行ってるのですが
今年こそコメントをこまめに残したいと は、思っています
今年もよろしくです。

ポプラさま
はい、ちゃんと各人 (猫)湯たんぽを確保できています。
何を隠そう その中で一番 猫寄りの悪いのがワタシなんです
逃げ惑う・・・逃げ足の鈍い奴を捕まえる ワタシ・・
みかんは、捕まえると凶暴になるので ワタシには無理です^^;


タッキーさま
昨年は 大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。
お年賀もださず 失礼しました^^;
みかんのアニキ分になってから 完全にちゅぱちゅぱ卒業をした ようです。
ワタシの膝の上には乗らないくせに
お父さんの膝の上や お布団の中に入って寝ています
すごく、ジェラシィーーーを感じてます。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2014-01-05 22:46:38
やっほっほ~♪

ママ~、新年あけちゃったね~
今年も 末永くよろしくでございますぅぅぅ\(^o^)/

我が家の まろんは チョコよりも体温が高いので
かなりの湯たんぽ度ですわよ~

ママんちの にゃんずは ぴょん吉になっても
大人しくて お利口さんだね~(≧∇≦)bbb
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2014-01-08 03:10:11
のんちゃん、こちらこそ 今年も沢山 よろしくです^^
まろんちゃんは、お膝に大人しく乗ってくれるんですよね?
うらやましいです!
まろんちゃんは、若いから体温も高いし 湯たんぽには 良いよねぇ・・・
歳が 上がるごとに温かさに物足りなさを感じてしまいます(笑)

それに うちの湯たんぽは、気が向かないと すぐ逃走しますよー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事