まかろりんご

ニャンコに支えられています

ワクチン接種へ行きました

2016年08月26日 01時26分11秒 | Weblog

「れもん」 

ニャン生~初のワクチン接種へ行きました。

ちょうど「みかん」のワクチン接種の時期でしたので行くなら 一緒に連れて行ってしまおうと・・・

 

 

久しぶりにキャリーバックを2個抱えての病院受診でした。

行きの車中は 

 

だせー! だせー! 何処へ連れて行くんじゃー!

帰るー! 嫌ぁー! 人でなしーー!

とばかりに2匹揃って、大音量で叫び続けるので

そりゃー にぎやかなものでした。

 

お約束通り、病院に着くと 鳴き声はピタッと止み

 

今度は、私はココに居まっせん~とばかりに石に変わる。

 

 

かりんさんのお薬も貰いたかったので

受付の名簿には・・・

 

・まみむ かりん

・まみむ みかん

・まみむ れもん

 

と、書いて。

 

まず、自分で笑う^^


ワクチン接種は 2匹とも微動だにしないので あっという間に終わりました。

 

ワクチンの副作用か?多少の発熱感と倦怠感があるようですが 酷くはないです。

そのお陰で?静かな夜を過ごしています。

多分 また明日から、元気いっぱい 賑やかさんに戻ることが出来るでしょうwww

 

れもん~1250グラム

出会ったときから 3倍の大きさに育っています。

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした お知らせ。 | トップ | 楽しい中に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-08-26 14:28:44
初ワクチン お疲れさまでしたぁ♪

最後の写真の きょどったお目目が印象的ね~♪

早くプロフィール写真用の 可愛い画像を撮っておくれ~♪
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2016-08-27 21:26:39
ピントの合った写真がなかなか撮れません!
元気すぎて 最終手段は寝てるときか?
ワクチンを打って 半日ほど大人しかったですが すぐ復活しましたー
返信する
Unknown (ポプラ)
2016-08-28 00:54:04
まみむママ様 こんばんは。

二人いっぺんの病院、お疲れ様でした。

れもんちゃんのワクチンも無事に済んでホッと一息ってところですね。
大人しかったのもすぐに復活したようですし私も一安心です。
おにいニャン、おねえニャン達もまた忙しくなりますね(笑)

最後の写真、可愛く撮れていますよ。さすが三毛ちゃんですね。
返信する
あたちの思うちゅぼ! (こたねこ)
2016-08-28 10:22:43
おはようございます。れもんちゃん、ミッション成功ですねぇ!おめでとうございます。(笑
1枚目の写真、キャリーの中の専有面積の違いが顕著にあらわれてますね。これで、保護時の3倍ですか・・・
うちのちろちろ似だった、こたという猫も、小さいときはそれは、それは、はっちゃけで、兄弟猫がいないので、もっぱらのターゲットは私で、噛むは飛びつくはで、大変でした。タオルケットをかぶって、「もうやめて!」と叫んだら、薄いタオルケットの上から、動いた唇を噛まれたことがあります。(--; 
れもんちゃんの暴走もあと少し(?)
がんばれ、おにいちゃん!、おねえちゃん!
ところで、ちろちろ・・・狩るなよ!(笑
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2016-08-29 00:44:14
れもん・みかん共にワクチンの副作用は軽くて済んだようです。
しかーーし、車の中での抗議的な泣き叫び声は すごかったです。
2匹ですから~倍です。
それが、病院に着いた途端 静かになって・・・
面白いものですね 自分がどこに連れて行かれたのか判ってるんですから そして、帰りの車でも泣き叫び
言えの近くに差し掛かった途端 甘えた鳴き声に変わりましたwww
こんなに猫って鳴き声だけでも表情豊かなんですから 笑えます。
返信する
訂正 (まみむママ)
2016-08-29 00:45:33
言えの近くに → 家の近くに
返信する
こたねこさまへ (まみむママ)
2016-08-29 00:53:21
忘れていましたが、ごまちん・かかお も仔猫の時は暴れん坊だったww
2歳になるころまで 夜の暴走が続いていたので
それまで 我慢なんでしょうねぇ・・・^^;
噛みつかれる度に 指を喉の奥に押し込んでいたら マズイ!と
思ったのか強く噛まなくなって来ました。 噛むことは噛むんですが
これはさすが三毛猫 学習能力が高いと思われます。
反対に 困ったちゃんは
相変わらずで、ちょこまか動き回る れもんを狩りたくてウズウズして
飛び掛ってしまう 薄いしましまな奴
最近では 体が大きくなった れもんに反撃を食らって鳴いてたりするのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事