まかろりんご

ニャンコに支えられています

晴れた日に

2009年04月19日 17時26分28秒 | Weblog

今日は全国的に、気持ちがいいほどの良い天気  (・・・たぶん)




座敷の窓を全開して、掃除をしょうと思ったのですが・・・



日頃、「ニャンズ立ち入り禁止!」の座敷の扉が開いてるのを
この方々が見逃すはずも無く、わらわら~と集まってきました。

各々の場所で日向ぼっこ、いつもはガラス越しの日光浴ですが
直接日光浴の方が効果的なので~

座敷の窓枠ですが、今回は特別に許可しました!
(そして、掃除機使用も断念)


でも、窓枠の溝なんて掃除してない 汚れてるに違いないのに・・・



アゴを突っ込む!


前足を突っ込む!


さらに、突っ込む!


シッポまでも、キレイに収めてるし!



身体じゅう、ホコリっぽいネコの出来上がり~





座敷の片隅では、天日干した座布団を袋に収納中でしたが



いつの間にやら、





ホコリっぽいネコ 1号





ホコリっぽいネコ 2号






飽きるまで 遊んで、座布団を踏み散らかし~




1号・2号 の去った後・・・ホコリっぽい座布団収納袋が残されました。








その頃、ホコリっぽいネコ 3号は・・・




御仏壇を物色中・・・

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん姐さんは凄いと感心し... | トップ | 文句たらたら、かりん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaringo)
2009-04-20 09:38:16
ほこりっぽい猫1号、2号、3号にゃんは、
順調に職務を全うしたようですね!
うちの砂ぼこりまみれ猫MとNは、
仏壇のお供えを倒しては、怒られています
にゃんこはどうして仏壇が好きなんですかねぇ?
返信する
Unknown (maama)
2009-04-20 15:39:47
猫立ち入り禁止のお座敷は猫にとって、とっても楽しそうな場所ですね。

窓枠の溝は猫の手や尻尾にぴったり!
どうせなら、尻尾フリフリして、掃除してくれたらいいのにね。そしたら、後で猫を洗う方が大変か・・・溝掃除の方が楽?

3号は、仏壇の何を熱心に見てるのですか?
返信する
Unknown (猫華)
2009-04-21 12:44:45
ひゃひゃひゃ!
猫にとって普段入れない場所や、開いている扉ほど魅力のあるところはないのじゃ!
義母の部屋の納戸に閉じ込められう○ちしちゃった華ちゃん!
玄関脇のクローゼットに入り込み鳴
き声もあげない銀ちゃん!

キッチンの扉や、仏壇の下、入れそうなところはきっちり入りますよ、家のも!!

でも埃っぽい3匹には・・・困りますね!
収納袋は外ではたいたのかしら??
返信する
お久しぶりです (のん)
2009-04-21 13:28:30
やっぱり こちらのにゃんズちゃんたち
癒やされるなぁ~

いろいろと ご心配をおかけしました
ラッキーは私一途だっただけに
私も 彼に対する愛情は いままで飼っていた子以上のものでした

小さいながら 存在感は大きかったなぁと
しみじみ思っています

今は 残された まみの心配もしなければならないし

私も少しずつ 復活しなければと
なるべく外に出るようにしています

また 折りをみて こちらの にゃんズに
癒やされに来ますね~
(^-^)
返信する
仏壇荒し; (natupapa)
2009-04-21 13:54:22
うちもエライめにあいました。お供・献花・
お水が全滅(つД`)・・・・防鼠スプレーとか駆使
して何とか近づかない様に躾けるまで大変だ
ったもん。

ニャンズが各々一斉に荒しだしたら大変だね
一匹でも手を焼くのに・・・・なつも暴れるから
飛行機雲いいねぇ~、どっか行きてぇ~!!
返信する
Unknown (銀星)
2009-04-21 22:16:09
あはは~。猫たち楽しそうですねー
お仏壇は無事でしたか?
座布団袋の中から覗いている手が笑えました
ウチも冷蔵庫の上とか棚の上とか・・・ねころんでは埃まるけになってます。
掃除しない私が悪いんですけどー。
返信する
nyaringoさまへ (まみむママ)
2009-04-22 01:33:19
木登りが好きな、某M氏とN氏~
そこに面白い物があるから登るんです!
と、語るのかも・・・

我が家のニャンズ、職務遂行は
全く~迷惑な場合が殆どです(笑)
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-04-22 01:42:41
以前はニャンズも普通に出入りしてたのです。
壁や畳が傷だらけになったのも仕方ないと諦めてましたが

お仏壇を荒らされ、流石にショックで・・・ニャンズ立ち入り禁止になりました。

ホコリっぽいネコ3号は、お供え物の羊羹を検品中のご様子でした。



返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-04-22 01:48:11
最近メタボなまろさんは、入り込める所に制限があるので
見つけやすいのですが・・・
鳴きもしないごまちん、かりんさんは閉じ込めてしまうと
捜索に大変です!

ホコリっぽい収納袋は実家からの借り物なので
軽く叩いて、後はお任せ~
(なんて酷い娘なんでしょう!)
返信する
のんさまへ (まみむママ)
2009-04-22 01:54:54
うちの~間の抜けたニャンズで癒されるものなら
いつでもおいで下さい!

最愛のラッキーくんが作ってしまった小さいながらも
深い深い穴・・・埋めるのは、難しいですよ。
たくさんたくさん時間が掛かると思います。

まみちゃんも、心配ですが
のんさんも身体を大切にしてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事