まかろりんご

ニャンコに支えられています

はーちゃんが遊びに来たよ。

2010年07月01日 00時08分23秒 | Weblog

先日の日曜日、孫のはーちゃんが遊びに来ました。




あれは・・・ 1ヶ月前のこと。
偶然、息子家族と街で会った時 はーちゃんを抱っこしたら~大泣きされました。



おぉ~~、バァちゃんショックよぉ~(涙) などと
泣きメールを 冗談半分で嫁マーちゃんに送ってしまったのですが

こりゃあ~マズイ!と、思ったのか?
来月出産を控えてるのに関わらず 嫁マーちゃん、ワタシの名誉挽回の機会を作るべく 来てくれたようです。



気を使わせて ごめんなさいねぇ~

でも、それでも 嬉しいものです♪





だって、だって   じゃ~ん!!





はーちゃん、ひとりで歩いてる! ・・・ますます、人間らしくなって来ましたよ。






前回、我が家に来た時には、はーちゃんのターゲットにロックオンされた ちろちろですが
今回は かなりフレンドリーに接して頂けたようです。



自分で遊んでいた ブロックをちろちろに貸してくれたり~
おやつを分けてくれたり~



猫じゃらしで遊んでくれたり~(笑)


ちろちろも前回の事は忘れたらしく、はーちゃんの傍を離れず
自分も同じ様に遊んでいました。





しかし、突然 事件は起こるもので

まだまだ、一人歩きは「若葉マーク級」の はーちゃん つい ヨタヨタと足がふらつき・・・
傍で 寝転んでいたちろちろに つまづいてしまいました。

当たり前ですが、凄い勢いで逃げて行きました(汗)




その後、警戒して はーちゃんに近寄ろうとしない ちろちろ。






なのに、

息子むー に猫じゃらしで遊べと強要・・・・






身重の嫁マーちゃんの膝の上に登り・・・





 嫁マーちゃんのバックに付いてるファーに喰い付きて離れず・・・
ヨダレで ビショビショにしてしまうし




ちろちろ ・・・ やりたい放題!



そのうち、はーちゃんがテーブルに頭をぶつけて泣き出し
そのまま 泣き寝入りした頃 帰って行きました。

ふと見ると、ちろちろも同じ頃 寝入ってしまった様子(笑)



はーちゃんとちろちろ
産まれた日が2日違いの この2人(匹)の今後がとても楽しみです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃、ちろちろは若かった。 | トップ | まろ・ちろ 病院へ行った後は。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2010-07-01 02:00:46
今日も居眠りしてしまい、(昨夜のサッカーTV観戦のせいもあります)深夜の訪問、お許しを・・・
楽しそうな一家団欒・・・
はーちゃん、大きくなりましたね!!
ちろちろと仲良しさん!
同級生のお二人ですね!
返信する
いや~ん♪ (くろぐろ)
2010-07-01 04:35:26
同級生なのに、
かたや「ちょ~可愛い盛り」
かたや「すでにイイ味なおっさん」(大笑)

素敵すぎるコントラスト♪♪♪
返信する
お孫ちゃん (うりうり)
2010-07-01 20:47:57
はーちゃん、かわいいでしょうね~

私も早くばあばになりたいな。

まみむママさんの所は「幸」が一杯ですね。
その中心にまみむママさんが
いらっしゃいます。

まみむママさん、いつまでも素敵なご家庭で
読者を楽しませて下さい!

返信する
うふふ~ (くま吉)
2010-07-01 21:34:47
遊んであげるようになった分、ちろちろの方がおっさ...いえ大人なんですね。(笑)
猫じゃらしをもつ手つきが、はーちゃん将来有望だと思いますよ。
3.5頭身の立ち姿がかわいいなああ。
私も、はーちゃんと同い年の甥っ子にまだ1回しか会ったことないんです。
次に会うの、たのしみになってきました。
泣くかな。(笑)
返信する
Unknown (はづき)
2010-07-01 21:47:50
は~ちゃん、大きくなりましたね。
ますます可愛いでしょう。
ちろちろと一緒に大きくなっていくのね~^^
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-07-02 04:40:32
まみむママ様 おはようございます。

はーちゃん、大きくなりましたね。
これだもの、お誕生日が近いちろちろが大きくなるはずです。

今まで一人で気分は末っ子ちろちろと一緒だったのが
お兄ちゃんになったら、まろさん、ごまちん、かりんさんの
気持ちが分かるようになるのでしょうか?

まみむママさんも楽しみですね~。
返信する
Unknown (猫華)
2010-07-02 19:50:34
お嫁さんは来月出産なのですね~
おめでとうございます!
ってことは2人のばーちゃんになるわけですね!
ううっ!同じ歳なのに・・・。

ご家族&手のかかるニャンズに囲まれてまみむママさんはお幸せですね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2010-07-04 18:33:04
きらたるさまへ
おほほっ・・・ヒトのことは言えません(笑)
ワタシもまったく同じですからっ!
(サッカー観戦はしてませんでしたが)
はーちゃんがちろちろを友達みたいに思ってくれて、仲良くしてくれる姿が
微笑ましくて、嬉しい~~

くろぐろさまへ
今だけなんですよね。 一緒に遊んでもらえるのは・・・。
そのうち、はーちゃんが大きくなって 小さな者に優しくしてくれるヒトに育って欲しいと思っています。

うりうりさまへ
うちが、いつも幸せなのか? 自分では良く判りませんが・・・
確かに、ニャンズがそばに居てくれる事が嬉しいです。
もう、子どもたちは甘えてきてくれませんものねぇ~(笑)

くま吉さまへ
会うたび、顔も変わってくるし
進化・・・いえいえ、成長していて驚きます。
はーちゃんが 猫アレルギーじゃなくて一番ホッとしています。
くま吉さんち、こみそちゃんが増えて 楽しそう!
くままろちゃんは、保父さんぶりに磨きが掛かってくるのでしょうね 

はづきさまへ
どうしても、ヒトと猫の成長には差が出てきますから
今が一番いい時期だと思います。
はーちゃんにとっても 良い思い出を作って欲しいです。

ポプラさまへ
以前、友達の娘さんが来た時は 動きが大きくて ニャンズが怖がって近寄らなかったので
はーちゃんに対してどうするのかな?と思っていたのですが
他の仔も隠れることも無いので 一安心です。

猫華さまへ
はい、多分・・・オトコノコ。
それなりに、ジジババとして しなければいけないこともあって
大変なんですよ。
猫華さんちも 紅ちゃんを迎えられて賑やかになりましたね。
返信する
初めましてv (akira)
2010-07-05 14:56:43
ろーずまりーさんの「こはる日記」から、遊びに参りましてちょこちょこ拝見させて頂いていたものです

私も先月次男を出産、1歳5ヶ月と1ヶ月の男の子、2児の母です

>おぉ~~、バァちゃんショックよぉ~(涙) などと
泣きメールを 冗談半分で嫁マーちゃんに送ってしまったのですが

これは冗談半分と書かれてますが、嫁の立場からすると非常にショックな文面ですっていうか、遊びにこないのを避難されてるように私は感じました
どんなに仲が良くても、これは身重の体にむち打ってでも子供連れて遊びに来ざるを得ないと思いました

うちの上の子も義母を見る度に大泣きしますし、父方の叔母に抱っこされても大泣きで、非常に肩身の狭い思いを毎度します
なので、似た様なメール貰ったら、いてもたってもいられないですね

あと、私もネコ大っ好きvですが、何でもないと分かっていても、それでも赤ちゃんとネコを同じ空間に存在させたいとは思えないですよ
旦那の実家にネコがいて病気でなくなってしまったのですが、もしまだネコがいたら赤ちゃん連れて遊びになんて絶対に行かないです
確か最初、お嫁さん、ネコに会わせるの、難色示してましたよね、その気持ち非常によく分かります
医療系の仕事に就いてますので、アレルギーとか気になりますし、何かあったら嫌です
赤ちゃんは肌が弱いです、蚊に刺されてもトビヒになることもあるのに、引っ掻かれたらどうなるか分かりませんから
病院に通うのだって大変ですしね

以上、嫁の立場で初コメさせて頂きました
返信する
akiraさまへ (まみむママ)
2010-07-05 21:54:48
初めまして、コメント頂き ありがとうございます♪
akiraさんは、男の子2人の働くお母さん? すごいですね、毎日大変ですねぇ~
akiraさんの書かれてた事って そのまま、嫁マーちゃんの気持ちでしょうね・・・
アレルギーの事も、傷の事も、心配すればきりがありません。
「ネコが居るから遊びには行きません」と、言われたら 反論など出来ません。
ただ、ただ、心が割れそうなほど悲しいでしょうね。
ネコですが、家族ですから
ニャンズには、どれだけ 折れそうになる心を癒してもらった事か・・・
そんな気持ちを察してか、我が家に馴染もうとしてくれてる嫁マーちゃんに感謝しています。

でも、甘えてばかりではいけませんね。
akiraさん助言 ありがとうございました。 気をつけますね!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事