まかろりんご

ニャンコに支えられています

肌寒くなるって~嬉しい。

2009年10月10日 01時58分59秒 | Weblog

伊勢湾台風並みの威力を持った台風が来る!との前評判だったにもかかわらず
(伊勢湾台風なんて記憶にございませんが・・・)


九州の片田舎、わが地元には暴風雨等の影響などまったくありませんでした。

被害がないことは、とても幸運なのですが ちょっとだけ・・・肩透しな気分です。


そして、一雨ごとに肌寒くなっていくのを感じます。


ニャンズも人肌が恋しくなったのか?

今まで、傍によっても来なかったのに
パソコンに向かうワタシの股の間に入り込んで来ます。


居て、やってるニャン。



あまり甘えて来ないごまちんがっ!


たまには、ママ孝行しないとなぁ~~




かりんさん。

ZZZ・・・。ココは、アタシの場所よ・・・。




この方も、居心地の良いところで寛いでいます(汗)



「かりんがオレの足を枕にして寝てるから、だるくて仕方が無い!」
と、嬉しそうにぼやく・・・。






私信: 幸と福の母さまへ



これが、まろさんが乗ってるラックです。

ニャンズに触られたくないものを上に上にと積み上げています。

まろさんがこの上に乗ると 時計にちょっかいを出したり
、カーテンレールに乗ろうとして 多大な被害が出ます・・・。


ここは、まろさんを始め
我が家にニャンズ立ち入り禁止区域になっています!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 かばん荒しコンビ | トップ | 肌寒い夜って~嬉しい② »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい季節の到来ですね! (ポプラ)
2009-10-10 16:03:19
まみむママ様 こんにちは。

にゃんずが本当に人肌、恋しいのか
人間がアンカ代わりににゃんずの争奪戦を
開始するのか定かではありませんが
嬉しい季節の到来ですよね。
それぞれにお気に入りの場所があるようで・・・。
普段の行いがものを言うのでしょうか?

私信に横レスで申し訳ございません。
まろさん、ちろちろが上がったラックが
ご主人様の手作りあったので器用だなと
眺めていました。
改めて今日、全体像を見ましたがカッチリ
組み立てられてますね。羨ましい。
返信する
Unknown (うりうり)
2009-10-10 19:44:25
わたし、まろさん、ごまちん、かりんさん、
ちろちろちゃんの肌の温もりを感じてみたいなぁ!
うちのうりりんは私の膝には乗りません。
お姉ちゃんのお膝には乗ります。
これは差別だと思います^^
台風、それてホッとしました!


返信する
ありがとうございます! (幸と福の母)
2009-10-11 06:15:31
まむむママ様ありがとうございます。
全体像が見られて、そこにいたのですね。パパ様が作られたラックだったのですね。パパ様スゴイ!!
登った後のまろ様とちろちろの運命が気になります(笑)
まー様にもよろしくお伝え下さい。
うちの幸福も寒くなってきたので、布団に入ってくるようになりました。二人(二匹)は相談しているのか、幸は母の右の腕枕、福は父の左の腕枕と決まっています。何故だろう?
まみむママ様家は台風の被害は無かったのですね。良かったです!
返信する
Unknown (natupapa)
2009-10-11 15:11:20
台風一過・・・めっきり涼しくなりましたねぇ~
仕事の行き返り短パンでは辛くなったので
黒いタイツ(つまりパッチ)穿いてます。急いで
走れば誰も気付かない(ハズです)
マロさんでかいラック危ない。イカ耳になって
何か狙ってる、にゃんずそれぞれ定番の場所が
あるんですね(マロさん除いて)・・・その居てやる
ってスタンスが受けました≧∇≦カリンさんて
パパちゃんが大好きなんですね~(羨ましい)
返信する
Unknown (モモコ)
2009-10-11 21:10:46
今日、アラレが降りますた・・・
寒いですよ~
ヒーター入れたし・・
寒くなってきたおかげで、いつもは暑がりのなっちゃんが、膝猫してくれました。
うう・・うれしいが・・重い。
返信する
そう! (きらたる)
2009-10-12 11:36:32
寒くなると飼い主うれしい季節ですね!
前の鞄あらしは、ちろちろ、しっかり学習してますね。
まろさんの動きをしっかり見てふんふん、そうやるのか、って感じです。
にゃんこ先生、頑張れ~!
(まろさんのファン、きらたるより)
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2009-10-12 15:41:11
ポプラさまへ
パソコンに向かうワタシの股の間には
いつも、だれそれが居る様になりました。
肌寒くなるまで、傍に来なかったのに・・・
この変化に戸惑い気味です。

嬉しい反面、トイレに行けない。とにかく動けない。
股関節が強張る 翌日まで体に変調が残る40歳半ば・・・です。


うりうりしゃんへ
まろさんはとても毛並みが良いので、触り心地抜群ですよ!
そんじゃそこらの毛布よりも気持ちが良いです。
ワタシは、よく足の裏で触って喜んでいます?

幸と福の母さまへ
お布団に入ってくるのですか? 羨ましいですね!
うちは、コタツの中には入るのに布団には入りません。
寝るときは、掛け毛布の上に乗ってきます。
寝る場所は決まっておらず、移動し続けるようです。

natupapaさまへ
まだ、パッチは穿いていません(笑)
ちなみに、かりんさんは男の人が苦手だったのでお父さんに慣れるのにも時間が掛かりました。
今も、抱き上げると嫌がります・・・。
ソファーはかりんさんの陣地なので、誰が来ても動きまいとしてるのかも知れませんね
結果的には、お父さんを喜ばせてるだけなんですがね~

モモコさまへ
アラレですか・・・・・
日本列島は長いですね。 まだ昼間暑いときは職場でクーラーが入ります。
で、休憩時間、昼寝をするときは、肌寒いのでコタツが入っています。
エコから遠い職場です。

寝るときごまちんが股の間で寝てくれるようになりました(暖かい!)

きらたるさまへ
お父さんは、まろさんの姿が見えないと何か悪い事をしてるのではと、
落ち着かないそうです。
どんだけ、今まで問題児だったんでしょう(笑)
そういえば・・・今日の昼間
スーパーの袋に首を突っ込んで抜けなくなったまろさんが暴れてました。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事