まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちんの爪切り

2010年08月26日 02時05分19秒 | Weblog

ネコさんの爪切りに 苦戦してるという話を よく聞きますが・・・

うちのごまちんは
小さい時から シャンプー以外は 大人しくさせてくれます。



ねっ!



今日も娘みーが お手入れ~ これで、4本足分だそうです。

娘みーは、切った爪を並べて置きます。
それを 「おっ~お~っ!」と意味不明な声を上げながら眺めてます・・・ (この娘、ちと不安です。)




キレイな お手手になったね ♪




ごまちん・ちろちろは 小さい頃から、娘みーが あの手・この手を使って(無理やり・力技とも言う・・・)
~爪を切っていたので 今では抵抗しなくなっています。

小さいなりに、コイツに下手に反撃しない方がいいと 悟ったのでしょうか(笑)




ヒトに抱えられると 何もかも諦めたような表情をする ごまちんが何気に好きです!





なので、成猫でやって来た まろさん・かりんさんは爪切りが大嫌い
起きてる時は 嫌がって猫パンチで攻撃してくるので 寝てる時に1~2本づつ切っています。



暫く この方の爪も切らせてもらっていないハズなので・・・
きっと「魔女の爪」になってるに違いありません。



にゃによっ! アタシの爪は身を守る為に伸ばしてるのよっ!



かりんさんは、ごまちんに猫パンチする時
目をつぶって 当てずっぽうに攻撃を繰り出すので 危険この上ないのです・・・。





☆ お知らせ ☆


☆犬・猫の部屋☆ の桃子さんが保護猫ちゃんの里親さんを探しています。




「いつでも里親募集中」に登録されていますので、詳しいことはそちらでご覧になって下さい。


岡山県内を希望されています。



(クロネコさんは里親さん決定!)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り | トップ | トイレと お嬢様 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maama)
2010-08-26 12:01:15
我が家はモカはブラッシング嫌いで、爪きりへっちゃら。
ナノはブラッシング大好きで爪きりは絶対にさせてくれません。
爪きり持ってナノの手を持つと、シャーって言われてへこみます。
みーさんに爪きりの極意を伝授して頂きたいです。

ごまちん、抱っこされてどうにでもしてって顔が可愛いですね。
返信する
諦め顔(笑) (くろぐろ)
2010-08-26 13:15:33
ごまちんの諦め顔(萌)

みー様、ぐっじょぶです♪
よくぞここまで、猫さんに諦め顔させられるなんて…

かりんお嬢様、「魔女の爪」ちょっとコワいけど見てみたい~(爆)
でもそのコワい武器で、ごまちんやちろちろをシャー!しないでね♪
返信する
ネイルサロン「流血の館」(笑) (シシィのままん)
2010-08-26 20:04:29
と、どこかで拝見したことがありますが、ごまちんえらいねーvみーさま、すてきですわ。
すばらしい腕前。
しかし、かりんお嬢様「魔女の爪」ですか!
うちのシシィも同じこと言われて、爪切られてますよ。

毎回シャーシャー言いますが、最近反撃が若干おとなしくなったような・・・。
一回おかーちゃん、失敗したからね。
深爪しちゃったからね。
※この事件から、甘噛みという力加減を学んだシシィでありました。すまん!
返信する
Unknown (桃子)
2010-08-26 20:43:21
いつもありがとうございます<(_ _)>
また今日写真撮って来たので、投稿しようと思います。
下へ下へと目立たない所に行ってしまいました…
そうですね。
焦ってはいけないのはわかっちゃいるんだけど、小さいうちに可愛いうちにじゃないと難しいかな?と、つい…

爪きりね~うちも成猫で来たトラは噛むばかりして、二週間に一度獣医さんに切ってもらってました。
ある時、ご飯買いに行ったレジのお姉さんに聞いてから、家でやってみたら「あら不思議~♪」
それからは人間用の爪きりでパチパチやってます。
今日は猫用の爪きりでもやらせてくれました♪
ブラシ、目やに取りは大嫌いなまんまです。
どうしたらいいんでしょう?
また教えて下さい(^-^)
返信する
Unknown (きらたる)
2010-08-26 22:15:49
爪切り、キキ、ララ、タルトは全然苦労した事なかったです!
今までは・・・。
オトメの爪切りは大変!!
ものすご~~く嫌がるので、同じく寝てる間に
こそっときります・・・。
私が・・・。
猫撫で声を出しながら、猫の爪切りしてる私って・・他人から見れば、変なおばさんです!!
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-08-27 03:28:23
まみむママ様 こんばんは。

ごまちん、苦手はシャンプーだけでしたか?本当かな~?
お嬢さんに抱っこされてもう逃げられないぞーの諦め顔は?
でも、綺麗に爪を切ったマシュマロを見れば本当だって
分かりますよね~、ごまちん。。。

かりんさんは「シザーズハンド」の主人公のように
「シャキーン!」ですね。
えっ?目をつぶって当てずっぽう? あなた猫でしょう?
返信する
ついつい・・・ (うりうり)
2010-08-27 17:20:55
まみむママさん。こんにちは!

ごまちんのマシュマロが可愛くって
ついつい投稿してしまいました。

かわいか~~~☆

かりんさんは気品があって美人さんですね!

返信する
Unknown (桃子)
2010-08-28 01:10:33
昨日また新しい写真で投稿し直しました。
そしたら昨夜お問い合わせが入りました。
何度かメールでやり取り…
明日、預けてある獣医さんとお話してからの事になりますが、また決定したら報告しますね。

ママさんにはお世話になりありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-08-30 23:04:07
maamaさまへ
ごまちん・ちろちろは、ヒトに抵抗する事が出来ないほど?小さい時から
力づくでやってましたので 威嚇されようが逃げようとしても押さえつけて(傍から見れば虐待?)
諦めてるのでしょう・・・。
本当は、もっと良い手段がある筈ですよ(汗)

くろぐろさまへ
この記事を更新したら すぐさま 娘みーがかりんさんの爪きりをしていました。
「魔女の爪は もう無いわよっ!」だそうです。
ごまちんとかりんさんが 毎日といって良いほど
ご飯前に 格闘もどきをしてるので爪きりは絶対!必要なものなんですよ。

シシィのままんさまへ
かりんさん、ごまちんに対して至近距離で攻撃するのです。
それも自分は目をつぶってて 何処に当たるか判らない・・・
こんな時、魔女の爪だと ごまちんは目周囲を負傷する訳なので 
爪切りは大切なのです。

桃子さまへ
えへへ・・・(笑)
聞く相手が間違っていますよ~ 目ヤニだろうがブラッシングだろうが
いくら嫌がっても 無理やりします!
吉本喜劇のめだか師匠のように ごまちんをカニ挟みして・・・肛門膿も絞ります。

きらたるさまへ
どこも一緒なんですねぇ(笑)
それぞれ、ネコの性格もあるのでしょうが~
かりんさんは、爪切りもシャンプーも嫌いです。
興奮すると体に良くないので、無理強いはしません。まるで、それが判ってるかのようです。

ポプラさまへ
かりんさんの ごまちんに対する攻撃は・・・当てずっぽう ですよ。
なので、3分の2は「空振り」です。
見ていて楽しいです。
ごまちんは、ちゃんと目を開けてるので かりんさんの頭を「ポカリ!」としてます。

うりうりさまへ
ごまちんは、いつでも可愛いですよっ
かりんさんの気品は・・・ 


 

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事