まかろりんご

ニャンコに支えられています

チマチョゴリはお嫌いですか(笑)

2016年05月27日 00時10分52秒 | Weblog

先週の土・日曜日 地元でお祭りがありました。

「日田川開き観光祭」わりと有名だと思うのですが~

 

例年どおり 家族がチャンゴチームで芸能隊へ参加したので、ワタシもスタッフとして加わりました。

 

 

 

交通係りなのですが 丁度余っていたチマチョゴリがあったので、それを着込んでの参加ですwww

 

暑ーーい 暑ーーい日でしたよ。

 

疲れて、帰宅。

にゃんずに癒やして貰おうと「ただいまぁ~!」と声を掛けた途端 ワタシに向けられたのは

 

「シャー!!」 みかんからの威嚇です・・・

 

へ?

 

 

「シャー!!」

窓際にいた かかおからも威嚇・・・

 

「ねぇ、ごまちん みんなが酷いんだよう」

と ごまちんに 呟く。 見るとごまちんの目は虚ろ・・・

 

その上

ワタシから逃げ去る~

 

あーれーー 皆さん、チマチョゴリはお嫌いですか?

 

その後 チマチョゴリを着替え 化粧も落としたものの

 

 

ワタシを見る目は冷たいのでした。

 

 

かかお~目を合わせてくれんし(泣)

 

そんな中  ちろちろ。

娘の友だちが遊びに来ていて ワタシには見向きもせず

その若いお姉さんのカバンを ガサゴソ・・・一人ご機嫌でした。

 

しっかり オッサン~やないかぁwww

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅がのびる日々 | トップ | アメちゃん 再び~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-05-28 00:30:25
ニャハハ (*^▽^*)
なんで チマチョゴリ嫌いなんだろぉぉ
ママが綺麗過ぎて、ママに見えなかったとか?
( *´艸`)クスクス

でも チマチョゴリに爪を立てられても困るので
結果オーライって事で♪o(*^-^*)o
返信する
で、ママさんの麗しきチマチョゴリ姿は? (しま)
2016-05-29 08:46:00
チマチョゴリの布は、カサカサなったりします?
うちのビビリーずは、レインコートの
音が怖くて、ダッシュしますよ。

きっと、ママさんがいつもと違うから
「だ、誰!?」
ってなったのかもね(笑)
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2016-05-30 02:30:54
チマチョゴリ 今年も着ましたよん
来たまま帰宅した瞬間の 驚いた かかおの顔が何ともいえず面白かった~
顔を見てワタシとわかったけど カサカサ音に驚いて「やっぱり逃げる~!」と決めたときの素早さったらwww
あの調子では チマチョゴリに近づける日は遠いみたいです(笑)
返信する
しまさんへ (まみむママ)
2016-05-30 02:37:41
画像ですか・・・(遠い目)?
自撮りして マジマジ見て・・・これはマズい(汗)世間の皆さんにお見せしてはいけないと

カサカサ音には うちの仔もビビってましたよ
買い物袋のカサカサは大丈夫なのにwww
返信する
まみむママ様 おはようございます。 (ポプラ)
2016-05-30 06:10:24
もし、まみむママさんがチマチョゴリのまま私の前に現れたら・・・
きっと、ごまちん、かかおくん、みかんちゃんと同じに「シャー」です(笑)
って、言うか・・・お会いしたことがないので彼の国の方かと
スルーしちゃうかもしれませんね・・・。

ちろちろ、昔CMで流れていた「きれいなお姉さんは好きですか?」を
地でいっていませんか???
「ちろちろはこれじゃなきゃ!」って思いますけれど。
返信する
Unknown (モモコ)
2016-06-04 21:35:07
私も見たかったわ~~
ママのチマチョゴリ姿!
可愛いよね~チマチョゴリ!
赤いの着たの?
いいなぁ~、一度着てみたい!
返信する
ポプラさんへ (まみむママ)
2016-06-08 08:40:14
ポプラさんも「シャー!!」ですか(笑)
www
他の仔がワタシの姿に 驚いて アワワ~してたのに
鼻歌交じりにシッポを揺らせながら 部屋に入って来た ちろちろ。
そそくさと お姉さんのバックに惹かれて行きました
さすが! と感じました。立派なオッサンに育ちました。
返信する
モモコさんへ (まみむママ)
2016-06-08 08:46:28
こっそり FBのみに載せてしまいました^^;
娘と一緒のを撮ってもらったのですが 
改めて見ると 違いすぎて~怖かったです
わぁ ワタシってば年輪を感じすぎるっーww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事