まかろりんご

ニャンコに支えられています

トイレトレーニング その後。

2011年04月07日 18時44分17秒 | Weblog

度重なる、かりんさんの計画的犯行。   それは、コタツ布団での 放尿・・・。

 

体調が悪い事を主張するものなのか? ストレスか?

どちらにしても、冬の憩いの場所 コタツに度々シッコしてもらっては こちらとしても

大変な迷惑 ~~ なので、思い立った かりんお嬢様のトイレトレーニング。

 

その後、どうなってるかと申しますと・・・

「オシッコなんかニャイっ!」と 言い張る かりんさんと猫トイレの前での我慢比べで、ございます。

 

 

開始2日後のこと、

 

なだめすかして~ 褒めちぎって~ かりんちゃんエライ! よいしょ!の雨 アラレ攻撃

その甲斐あって やっと腰を上げ トイレの中で放尿~と、思いきや ・・・ なんと、地震が起きました!

 

「震度2」と弱く 時間的に短いものでしたが 

かりんさんの 出始めのシッコを止めるには 充分でした

 

(涙)

 

うちのニャンコには、地震予測能力は ゼロのようで~ かなり驚いたようです。

で、 ワタシとトイレに行くと怖い目に遭うとか思い込んだのか 嫌がられました。

 

 

 

そんな、ある日 娘みーが仕事で帰りが遅くなるので 久々に

かりんさんのトイレのお伴をしましょう~と、 「かりんさ~ん、おトイレに行くよっ!」 声を掛けましたら

にゃあ~~に? そんな時間にゃの?

  

仕方が無いわねぇ・・・

あんた、退きなさいよ! 通れないじゃないの!

 

2階の 猫トイレスペースに到着~

トイレの中がキレイかどうか チェック!

 

速攻、トイレの中へ

放尿中は、シッポ ぷるぷる ~ が可愛いんです。

かりん: 終わりましたよ。

ちゃんと お片づけできるもん!

でも、掻いてるのは トイレの縁だけどね・・・

かりんさん、顔つぶれてるよ ~^^;

シャッシャッ・・・

頑張ってるけど 砂は掛からない・・・

 

 

かりんさん、パーフェクトで ございます!

 

良い仔じゃ~良い仔じゃ~ と、褒め称えていたら 

「かりんは、ヒトで数えれば 立派なおばさんなんだから 出来て当たり前じゃん!」

 

と、娘が ぼそっ・・・と、呟いた。

 

アナタ、そんなこと言ったら

 ワタシらの小さな努力の日々を否定する事に なるのよっ!! (笑

 

そんな、かりんさん。

 

本日、久々に 動物病院へ行き ワクチン接種   病院に居る間中

うにゃ、うにゃ~ 文句ばかり 言い続け 少しお疲れ気味です。

 

 

~ 今回は ウ〇チ 出ませんでしたよ♪

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがツンデレ? | トップ | ちろる 2歳になりました。  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ☆)
2011-04-08 06:07:22
まみむママさん!こんにちは!
かりんさん、おしっこ大丈夫みたいですね(笑)
それから、こはる日和.で見たんですが、猫さんの児童書が出るって。
ちろちろも載ってるんでしょ。早速、注文済みです(笑)楽しみです!
返信する
お!かりんさん (SWEETようこ)
2011-04-09 01:39:06

上手になったようですね!
放尿の時のしっぽふるふる・・・わかります。

うんちの時もそうですよね、
一点を見つめて。

ワクチンで、文句ですか。
見てみたい~~~~~(^^*))((*^^)
返信する
Unknown (こたねこ)
2011-04-09 11:54:49
トレーニング成功おめでとうございます。それにしても確信犯ですね。かりんさん!(笑。このまま、お供がいなくても、自然とできるようになると良いですね。でも、かわいい!ごまちんといい、かりんさんといい、ツンデレですね。
返信する
Unknown (銀星)
2011-04-09 22:26:26
かりんさんエライ!
ままさんおめでとうございます~!努力が報われましたね。
ところで、かりんさんもトイレの縁をカキカキするんですね。
ウチのゆんもなんです!し終わった後、トイレの蓋をカシカシ・・・一生懸命掻いてます。せっせと掻くようすはかわいいんですけど、全くムダな行動なぜなんでしょ~?
ロンはちゃんと砂かけするんですけど。
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-04-10 02:24:25
まみむママ様 こんばんは。

かりんさん、2日目で完璧ですか?流石です。
能ある鷹は、もとい、かりんさんは爪を隠すですね。
爪が出ていると縁をカキカキする時に引っ掛かりますからね。

お嬢様、さらりと身も蓋もないことを・・・。
せっかく、二人六(五?)脚で頑張っているのにね。。。

病院でのうにゃ、うにゃ~、是非とも見学したいです。。
返信する
ピグではありがとうございます。 (サチイチ)
2011-04-11 23:01:29
可愛い猫さんたち、幸せですね^^
また、お邪魔させていただきます。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-04-15 02:17:02
ちよ☆さま
かりんさん、今のところ 上々です。
お付のモノが必要ですが・・・・^^
でも、帰宅して10分位 かりんさんに付いて行く事で
お布団にシッコ予防出来るのなら~有難い事です。

SWEETようこさま
動物病院で うにゃうにゃ~文句を言い続けるのは
もう既に、常識になっております。
それがですね~~
他に ワンコが居ると 大人しくなってしまうんですよ
キャリーバックの中で 固まってます
「ワタシはここに居ません~状態」笑えますよ^^

こたねこさま
かりんさん、これは確かに 「確信犯」としか思えませんっ!
夕方 誰かが「かりん~トイレに行くよ」と声を掛けると
ホイホイ 後を追ってゆきます。
出来るんじゃん! 初めから一人で行ってよっ!
・・・・多分、構って欲しかったのが大きかったのかな???
と、思っています。

銀星さま
お久しぶりです♪ ゆんちゃんも縁をカキカキ派ですか(笑
あれは、なんでしょうねぇ・・・
自分のモノでも付いてしまったら嫌だから?
シッコの時は 許してあげられるけど
う〇ち の時は、どうにかして欲しい~と、切実に思いますね^^

ポプラさま
元々 三毛猫さんは記憶力が良いので トイレを他でするのは
訳があると思うのですが
かりんさん、トイレトレーニングの意味を理解してると思うのです。
~なんなんでしょうね? ストレスなのかしらん・・・・

娘は お父さんとワタシで頑張ってる時
何気に、見も蓋も無いことを言います^^;

サチイチさま
こちらこそ~ありがとうございました。
ウサギのイチロー君 口元がすっごく♪らぶりぃーです。
ウサギも可愛いなぁ~と、改めて思いました。
楽しみが増えました。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事