まかろりんご

ニャンコに支えられています

8月30日

2009年08月30日 22時21分50秒 | Weblog

8月30日、投票日でしたね。
今回は、娘みーが一緒。 投票デビュー(?)です。

この日、娘みーは仕事に出かける為 朝のうちに近所の会場である小学校へ




ここは、家のすぐ隣にある田んぼ。
こんなに気持ちよく稲穂が伸びて

昼間は、まだまだ暑いのに 朝吹く風はひんやりとしているし
精霊(しょうろう)トンボがたくさん飛んでいるし・・・

確実に秋が近づいてる事に気づきました。




当たり前の事なのに、
あわただしい日常の中で 見逃してしまっています。

少し歩けば立ち止まり、
そばの川を覗いたり、草を触ったり、写真を撮ったり
ちっとも先に進まないワタシ。


ワタシにとって、投票よりも
親子3人でブラブラ歩けた事が、楽しかったかなぁ~




いっぱい、いっぱいに伸びた ちろちろ。
どこで寝てるかといいますと・・・




ワタシとソファーの隙間~ちろちろ、寛げてるのか?








同じ日、別な時間。 



最近、まろさんは夜 ワタシの横で寝てるそうです。

「そうです。」 ←?
と、いうのもワタシは枕に頭が着くと コテンと寝てしまう
とても幸せなヒトだからです。



あとから、まろさんが来て添い寝をしてくれたとしても
・・・記憶にございません。



そういえば、
まろさんに頬ずりしても噛み付かれなくなりました。

「噛み付かれてたんかい!」のツッコミは受け付けておりません




嬉しいなぁ、まろさん♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見守り隊 | トップ | なんか、違う・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2009-08-31 19:22:36
まみむママ様、こんばんは。
田んぼの稲穂、元気に育っていますね。
親子三人でお散歩(投票)、良いですね。
「夏、終わったね。」「あー、終わったな。」
「行っちゃったよね、夏。」とかお喋りしながら。

まろさんと秋の夜長を楽しめて羨ましいです。
ちろちろは夜中に運動会でしょうか?

8月最後の日にまみむママさんにプレゼント。
http://www.youtube.com/watch?v=esWtwcGHcs0&feature=related
返信する
お散歩いいですね~ (幸と福の母)
2009-08-31 21:24:03
親子3人でお散歩いいですね~
うちは娘とギリギリに駆け込み投票でした。
ゆっくりお散歩しながら季節の変わり目を感じたいですね。
まろ様に添い寝されてるのに記憶にないなんてまみむまま様そりやとっても勿体ないです~
今度は目覚めてるときにしてもらえるといいですね。
最後の写真はとっても羨ましいです~!
返信する
土の匂い (うりうり)
2009-09-01 00:21:50
まみむママさん、いい所にお住まいですね^^

うちは周りを山に囲まれて息が詰まります。
それと、まろさんに頬ずりできるなんて、
最高の幸せですね。
あ~~私もまろさまに頬ずりしたいーーー!

返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2009-09-01 00:37:40
ありがとうございますぅ~~
曲を聴きながら、おセンチになってしまいましたよ。

秋になっていく少し物悲しい感じが 何ともいえませんね。
小さい頃 だんだん、薄暗くなっていくのを見て
心細い思いをした事思い出しました。


風情も無く、今晩もちろちろは暴走を続けます・・・。
返信する
幸と福の母さまへ (まみむママ)
2009-09-01 00:43:48
そうなんです。勿体無いことをしています!
お父さん曰く
まろごまちろりん~の3ニャンズに囲まれて寝てる時もあるとか

朝は、ご飯の催促のためにお父さんのベットに移動するため
余計に解らないんですね・・・
返信する
うりうりしやんへ (まみむママ)
2009-09-01 00:48:11
ちょっと前までは、起きてるまろさんに頬ずりなんて
命知らずなこと出来ませんでしたよ!
何度、頬に爪を入れられたことか・・・

元々、甘えん坊なのですが
それよりも「あまのじゃく」な性格が邪魔してたみたいです。
うちに来て、2年~やっと気を許してくれたって事ですかね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事