まかろりんご

ニャンコに支えられています

珍しい現象?

2010年11月07日 17時41分08秒 | Weblog

昨日、仕事帰り

ふと見上げると キレーな空。






ありがたい後光が差してる かのようで ・・・ いっぱい写真を撮りましたが

なんせ

ワタシの腕と 携帯のカメラ程度では これが精一杯。








本当は、見えてる空いっぱいに 光が広がって すごく幻想的でした。

あとで、PCで調べたら 「裏後光・反薄明光線」という 空の現象だそうです。



珍しいのかな?と、思いきや 

気象条件が揃うと、 注意して見ていれば 虹見る程度には現れてるそうです。








我が家の珍しい現象は、といえば~




かりんさんの膝の上乗り現象。




ワタシが座ると 何処からとも無くやって来て強引に乗り上がります。

食事中であろうが 新聞を見てる時であろうが 




かりんさんにとっては知った事ではなく 寛いでいます。




 ワタシとしては、大歓迎!で
 

かりんさんを膝の上に乗せたままバランスを取りながらの食事や


出勤時間ギリギリまで なでなで♪ してたり


かりんさんの寝息に誘われ ついPCの前で一緒に うたた寝したり







こんなに甘えられるのは 久しぶりで~
お尻が痛くなろうが トイレに行きたくなろうが 我慢のワタシ。


可愛いかりんさんを 独り占め出来るなら こんな事 何てこと無いわっ♪




でも、夜になると 「かり~ん、寝るよっ!」の一言で 

イソイソと娘みーの後を 追って行くかりんさん・・・



その後姿を見送りながら




えっ?? かりんさん、アナタ 今までココで気持ち良く寝てたのに?

そんなに、あっさりと行っちゃうの?



と、少し切ない気持ちになるワタシって 大人気無いかしらね・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろる 一匹遊び | トップ | 保護猫カレンダー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫姉さん)
2010-11-08 19:15:18
わ~綺麗な空~
初めて見ましたよ。
裏後光?
虹の橋から何か伝言みたいな…
珍しい写真をありがとう(*^_^*)

かりんさん、ママさんの膝の上で寛いでいて可愛い♪
でも、サッサと移動されたんですね(^_^;)
残念でございました~

最近、小春がご飯でもないのに「にゃーご、にゃーご」鳴きます。
これって…大人にゃんこになったのかな?
初めての事で分からなくて。。。
返信する
ちろちろ (センちゃんママ)
2010-11-08 21:13:36
1日遅れのコメントですが。ちろちろの動画をとてもうれしく拝見しました。兄弟の一番下敷きになっていたちろちろが、こんなに愛されて大きくなって。「わぁ、動いている」って感激しました。最後に、くりくりお目目で、こっちを向いてくれていましたね。
ちろちろ やっぱりかわいいです。
返信する
Unknown (きらたる)
2010-11-09 00:20:47
すっごく綺麗ですね!
あまり見た事ない空です!
結構、上を向いてあるいてるんですが・・・。
かりんさん、めっちゃくちゃカワ(*≧皿≦)bイイ♪
こんなふうにされたら、仕事に行きたくないです!!
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-11-09 01:12:06
まみむママ様 こんばんは。

珍しい空の写真ですね。
今までこのような神々しい空は見たことがありません。
携帯のカメラでもバッチリ綺麗に撮れていますよ。
まみむママさん、お見事です!

かりんさんの寛いでいる表情が良いですね~。
自分から乗ってきてくれるのが堪らないですよね。
出勤が嫌になり、トイレも我慢するってものです。
あ~~それなのに、それなのに・・・。
お嬢さんの掛け声一つで、、、まみむママさんを
奈落のどん底に・・・。
ね~、かりんさ~~ん。 聞いてる???
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-11-15 00:52:35
姫姉さまへ
そう、初めて見たんです。
天使の梯子と呼ばれるものとは ちと違うようですね
ふっと、空を見上げる事が多くなりました・・・

センちゃんママさまへ
こんばんわ♪
ちろちろも 子ネコと呼ぶには、大きすぎる位になって
すっかり オッサンが入っています。
たまに、目がキラキラ!クリクり!してるのを見つけると
「はぅう~」って、魂 抜かれます。

きらたるさまへ
最近のかりんさんったら
ネコが変わったかのように お膝の上に乗ってきてくれます。
でも、やはりかりんさんの一番は娘らしく・・・
ワタシは、かりんさんの座布団なの?って がっくりしてしまうけど
嫌いなものには乗らない!と 前向きに思っています(笑)

ポプラさまへ
かりんさんの耳に 念仏? 都合の悪い事は聞こえませんよ~
意外とかりんさん おしゃべりで
気に食わないと、にゃーにゃー文句を申します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事