まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろ、おねだり成功?

2009年05月18日 00時58分56秒 | Weblog

日曜日~留守番組 まみむママと娘まーの昼食は
ナポリタン、玉子かゆ、高菜の炒め煮 

2人が好きなものを食べよう!と思ったので・・・
なんだか、変な組み合わせになってしまいました



そこへ~帰りが遅いはずのお父さんと娘みーが、からあげ弁当を買って帰宅


お弁当の蓋が開くと、
まろさんの顔が引き締まり、目が輝きました!


みーの横に陣取り、
なんとか分けてもらおうと頑張り、おねだり成功!したようですが・・・

よく見てみると、貰えたのは「ごはんつぶ」
その上、思い切り遊ばれています。



 


デザートは、勤務先の奥様から頂いた お土産 京都の「北山花伝」
見た目はブッセに似ています。
中には桜味?の洋風な餡がサンドされてます。
 
他に「シュガーラスク」も頂いており・・・(ラスク大好き!)
やはり、ダイエットは無理だっ!と痛感したのでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にしないオトコ | トップ | 外ネコ、タロウちゃん登場 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maama)
2009-05-18 15:29:26
まろさん、思いっきり食べてる気になって、もぐもぐ美味しい口してますね。でも、食べ応えは?

ラスク私も大好きですが、ふと我に帰って、「何でカチカチの食パンに砂糖まぶしたヤツに500円も払わないといけないんじゃ~」と思ったりも・・・

↓ イヤーマフをへっちゃらにつけてもらう極意を教えていただきたい。
やっぱり、被り隊でないとダメですか?
返信する
Unknown (ベラ)
2009-05-18 20:02:47
まろちゃん、ご飯粒もたべるんですね~・・・
我が家はフンフンと匂いを嗅いでプィッっと
横を向いてしまいます。

まろちゃん、ご飯のなかの梅干しまで
食べちゃいそうな勢いで・・・
ぷぷぷ・・娘さんに遊ばれちゃって、踊らされてますね。クスッ!
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-05-19 00:51:44
被り物の極意は~相手が折れるまで、しつこく攻める!
一度慣れると、ネコは自分の現状を忘れてしまうらしい?
(現実逃避する、とも言う)

ラスク、パン類が大好きです。
この頃・・・パンもお高くなっちゃって、たくさん買えなくなりました。
返信する
まろさん。ご飯ですか。 (うりうり)
2009-05-19 00:59:30
てっきり、から揚げをおねだりするかと思いきや、ご飯にパクつくまろさん。
まろさーん!ご飯おいしいですかぁ??
隣の梅干ちゃんを嗅がせたら、まろさん、どんな顔をするのかな~なんて考えていました^^

うちのうりは、炊飯器の下で何日も放置されたご飯つぶを食べるヘンなにゃんです。

返信する
ベラ子さまへ (まみむjママ)
2009-05-19 01:04:44
「ねこごはん」にご飯粒が入ってるので
抵抗は無いようです。
ただ、まろさん的には唐揚げの方が欲しかったようですが・・・

いつも、こんな感じで遊ばれてます。
返信する
Unknown (猫華)
2009-05-19 07:35:13
ぷぷぷっ!まろさん遊ばれちゃってますね!
ご飯粒も食べるとは・・。
うちも見向きもしないです。
ところで動画の声・・・まみむママさんの声?
何度も聞いたけど、なんて言ってるかわからな~い!
あとね・・・まみむママさんと同い年でした
ワタクシ!
同い年でおばーちゃんとは・・・二度驚き!
返信する
うーん! (natupapa)
2009-05-19 12:21:27
ナポ&高菜&卵がゆ・・・・なるほど。こう言う
のもアリだね。なんか芋がゆ食べたくなって
きたよー、ウチはこの3日間チラシ寿司攻撃
で口の中がスッパマンです。(-ω-)
マロさんご飯粒であやつられてるね?みー姉
さんの華麗テクを堪能しました・・・・うほほっ
余りに見事なんでみー姉さんに☆☆☆贈呈!
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-05-19 21:19:02
そりゃ~あ~、もちろん、欲しいのは唐揚げですが・・・
唐揚げの匂いを嗅ぎながら、ご飯を食べれるネコです。

さすがに、梅干は食べませんが、
かつお梅の匂いは、しつこく嗅いでいます!
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-05-19 21:48:17
へ? 同い年ですか~~
行動的で、若々しく ご主人とラブラブな、猫華さん。
一方、生活に疲れ 最近では四十肩を患うババちゃんな~ワタシ?
人の数だけ、それぞれ生き方も違うって言うものですね

動画の中で、喋ってるのはワタシですよ。
確か・・・娘みーの顔が画面に入りそうになるので、箸を上に上げるなと
監督ばりにチェックを入れていました!
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-05-19 22:03:57
「センキュー♪」 byみー

芋粥・・・そういえば、ワタシ食べたことありませんなぁ。
芋ご飯、サツマイモ入り味噌汁、石垣もち、いきなりだんご~なら
一番好きなのは、芋の天ぷらです。
次の日、残りを甘辛く煮ても美味しいですね!

チラシ寿司も好きです。
3日連続は、少しツライですか・・・そうかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事