まかろりんご

ニャンコに支えられています

じょ~~っ とな!

2008年10月05日 02時30分56秒 | Weblog

みなさんに、ご心配いただきました 我が家のボンボンごまちん

ごまちんの結石はサラサラ砂状。
何時、詰まってシッコが出なくなってもおかしくない状態なので・・・

ごまちんがトイレに行こうとすると 即! 尾行
その上、オマルに座ると 傍に寄って行き まじまじ観察 
たくさんシッコが出れば、喜び大騒ぎするので ごまちんは静かに用を足せず迷惑顔

お陰で・・・すっかり ごまちんから嫌われてしまいました



結局・・・3回ほど病院でシッコを出して貰いました。

「頻回に尿石が詰まる様なら、外科的処置が必要かもしれませんね」
と、先生に言われましたが

フードを ヒルズのs/d に変え様子を見ています。

カリカリフード好きな ごまちんなのに! これには、食い付が良くないのです。

まみむママ的には、
今まで ハイスピードで食べてたので、丁度イイと思うのですよ



ごまちん、只今  絶好調 
今朝のシッコは「ジョ~ッ~」と勢いの良い排尿音がしてました



ごま: ママ!ボクのトイレタイムを邪魔しないでください~
    プライバシーの侵害です!  ・ ・ ・ グ レ ま す よ !

                                         

先日、娘まー から、もっと自慢してイイと言われたので~

訂正させていただきます・・・・入賞 ではなく、  最 優 秀 賞 です。
(ポスターに採用され、市内各所に貼られていました。)



学生の頃、他に・・・
高野連の地方選抜大会のパンフレット表紙に応募して 優秀賞とか、
市民健康福祉まつりのポスター・パンフの表紙になったりとか、

              



思えば・・・ローカルなものばかりだね



まろ: まろのことは、ほめてくれないのですか?



叱られても、叱られても・・・
台所の調理台に飛び乗る あなたには、お父さんが教育的指導を行うそうですよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろん | トップ | ごまのつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーさん (ぶんたた)
2008-10-05 07:14:25
すごいですねっ!
わたしの自慢にもさせてくださいね。
ローカルからインターナショナルになるかもっ

ごまちんじょーってよかったです。
しっこ出したいのに出ない様子
たまらないですものね・・・
返信する
母ちゃん、違う (まー)
2008-10-05 10:30:26
や、そこまでしてくれなくていいんやけど(^p^;)何コレいつの間に撮ってたの…

っていうか高校野球のは私のはパンフ表紙なってないからね。ちょっと嘘書かないで^p^
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-10-05 10:51:02
今朝も じょ~~っ とな、出てました
私が、ごまちんの膀胱の溜まり具合を触って確認しょうとするので・・・
撫でようとする時も「キッ」と睨んで逃げます
返信する
まー へ (まみむママン)
2008-10-05 10:54:44
そうだっけ?・・・訂正しましたよ。

家人が寝静まった、丑三つ時に仏間で一人ひっそり撮影しましたが? 何か?
返信する
Unknown (ジジ)
2008-10-05 13:48:33
ごまちん、じょーって出て良かった良かった!

まーさんスゴイなぁ…。芸術肌っすね!!
野球のヤツとか躍動感あふれてますもんね。
有名になる前にサインもらいにいこーかなw
返信する
Unknown (猫華)
2008-10-05 18:28:21
ごまちん、ちっこ出てますね!
お互い違う意味ですが、ちっこで悩みますね。
銀さんの次に玄さんも健康診断で調べてもらう予定です。
玄さんは排尿中に近づけないんですよ。
近づくと猛ダッシュで逃げるんです。
ちっこしたまま逃げられると大変なんで
採尿は至難の業になりそうです
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2008-10-06 01:16:51
今、使ってるフードがいいのか?
ちょっとお高いのですが、調子がよければ・・・病院に駆け込む事を考えれば!

返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2008-10-06 01:23:46
玄さん、ちっこテロ・・・何処まで続けるのでしょう?
健診ドキドキですね!
何も無ければいいですけど~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事