まかろりんご

ニャンコに支えられています

寒くなると かりんさんは

2015年10月17日 02時22分43秒 | Weblog

 

 

すっかり 寒くなり・・・

かりんさんがワタシの座椅子を占領する季節になりました。

 

気づけば いつもそこにいて、

 

 

気持ち良さげに 寝てますので 退いて貰うことも 

気後れして出来ず 座椅子のほんの10センチしか使えず 

座るとかえって 疲れる。。。

 

 

いつも カリカリを食べ終わったら 娘の部屋に戻っていた

かりんさんが そこで寝てるのが 気になる

 

ごまちん。

 

 

 

そっと、後ろから様子を見る。

気に入らない そこ退けオーラ 全開です。

 

 

かりんさんに 猫パンチを出すと 怒られるのを

判ってるので・・・渋々、他のソファーにふてくされて転がると

 

すかさず、ごまちんを大好きな「かかお」が無理やり 

 

毛づくろい されてると思いきや~

 

 

どーん、と上に乗っかって 寝る「かかお」

嫌とも言えず そのまま 諦めて寝る「ごまちん」

 

ww

寒くなると密着度が高くなり 猫関係ウォッチングが楽しくなります。

膝の上に乗って来ることも多く 色々 楽しみな季節ですね^^

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 のんびり過ごしました。 | トップ | 保護色? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2015-10-20 00:36:56
まみむママ様 こんばんは。

本当に一気に涼しくなりましたね。札幌でももう雪が降ったそうです。
涼しくを通り越して寒くなってくるとにゃんずの密着度も上がりますね。
みんなの大好きな季節の到来ですね~~。

かりんさんの寝姿、可愛いですね。
目を細めて見ている私と同様、ごまちんも見つめていました・・・。
そんなごまちんは流れに任せて抵抗をしないのがいいです。
「なされるがまま」とも言いますが・・・。

まみむママさんも猫アンカで暖をとり風邪などひかれませんように。
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2015-10-22 02:08:35
うちでは まだなのですが 他のお宅ではコタツも出してるそうです。
そう、にゃんずの密着度も上がっています
冬だなぁー、と 季節を感じます。
今年の猫団子 どんなものが見られるか?楽しみにしています
ワタシがうたたねしてると 家族が注意してきます
いつも、怒られてます。。。
懲りないワタシも悪いのですが・・・気を付けますww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事