まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちん、改名?

2009年04月15日 23時27分14秒 | Weblog

これ・・・ なんだと思いますか?



我が家の3ニャンが愛して止まない
「爪とぎ板」さんの変わり果てた姿です。


キャットタワーにも爪とぎ部分はあるのですが、うちの仔はもっぱら
この爪とぎを愛用して毎回ボロボロになるまで引っ掻き

芯の段ボール部分までかじって・・・
元のお値段以上の働きをして頂いています。

毎回、爪とぎから出てくる破片が散らばって廊下が汚くなる頃
「ごくろうさま!」と捨ててるのですが。



今回は、いつもより早く捨てる事になりました。




それは・・・(汗)

コイツが麻の部分を、食べちゃうからです!
爪で引っ掻いて、麻を ほぐし~もしゃもしゃ食べてました。




そして、昨晩のこと
晩ご飯の支度をしてる まみむママの足元でゲロッチョするのです・・・

ゲロッチョ80%は「麻」で出来ていました。

残りの20%は「トイレの砂」・・・・たぶん 0、01%は夕方飲み込んだ「蛾」が含まれてるのではないかと思われます。

流石、 我が家の雑食王子 ゲロッチョ王子



ボク そんな名前なんか、要らないっ! グレてやるっ!





ところで、前回のかりんさんとまろさんの写真を見られて
「いつ、そんなに仲良くなったの?」とコメントを頂いておりましたが・・・



短く言えば、傍に寄ることは出来ますが 仲良くなっていません。



そうよ、アタシが下手に出てやってるのに~アイツら!
いつまでも、昔の事うじうじ根に持ってるんだからねぇ~~



それは、かりんさん・・・
アナタが目が合うたび、追かけて毛をむしり取ってたからでしょ(汗)




はぁ~~これじゃ、いつまでもアタシが鬼みたいじゃないのよっ!
ママ、あんた何とかアイツら説得しなさいよ。



・・・無理です。





それでも、今日は3ニャンでお出迎えしてくれました


出迎えてニャンか無いぞ。 
勝手に、ママが喜んでたニャン・・・。 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は・・・ | トップ | かりん姐さんは凄いと感心し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2009-04-16 00:50:46
爪とぎって言われないと、なんだかわからない状態になってますね!
爪とぎもここまで使われると大往生ですよね。
ごまちゃん、お鼻がきれいなピンクでかわいい!
返信する
Unknown (maama)
2009-04-16 14:45:42
はげし~い!!どんな勢いでツメトギするんだろう。しかも、その後はモシャモシャですか・・・楽しー☆


↓お父さんが聞いた「ゲロしてた声」って分かる~!!我が家もどこからか、はあ゛ーって声が・・・

勝手に私のブログにまみむママさんの名前を出してスミマセン。
返信する
Unknown (猫華)
2009-04-17 19:52:48
それ・・・爪とぎですか??
うちのは格安ダンボール製だけど、原型とどめてますわよ!
かなり激しい爪とぎとお見受けいたします。
しかしゲロッチョ大王に、王子までいるとは

かりんさんはまろさんの毛をむしったのですか?
最近銀が玄を追いかけまわし、毛むしってますのよ・・・困ります
返信する
bibiさまへ (まみむママ)
2009-04-18 22:12:51
爪とぎ・・・スキなんですよねぇ~
これでもか~ これでもかぁ~~と、研いでます。

3匹で2本を使っていますが、少ないのかしら?
bibiさんのお宅では、爪とぎボロボロにならないんですか?
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-04-18 22:29:04
ゲッターロボとマジンガーの合わさる場所?

ゲ:3つの心が 1つになれば~

マ:無敵の力は 僕らのために~
 (既に曲が変わって来ている・・・)

ゲ:ひとつの正義は 百万パワー

マ:正義の心を パイルダー「オン!」
 (完全に曲はマジンガー!)

ゲ:ゲット ゲット ゲッター
マ:マジンゴー マジンゴー

単に歌詞をうら覚え?な為、ちょっと似た歌詞の部分で勝手に替え歌になってたらしいです(笑)
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-04-18 22:40:57
えぇ・・・
かりんさんが我が家に来て初めて顔を合わせた時から
目が合うと、追かけ!前足でパンチの連打!
その後は~辺り一面ニワトリの羽を散らした様でしたよ。

親子のように仲の良い「まろごま」ですがやはり♂♂なので
たまに、激しい取っ組み合いをしてますよ。
銀ちゃんも先住猫として・・・
「どちらが上か?ハッキリさせようじゃないか!」
てな、所ではないでしょうか?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事