まかろりんご

ニャンコに支えられています

わが家のGwの おはなし。

2017年05月14日 00時50分20秒 | Weblog

Gwのある日

 

ちろちろは、のーんびり昼寝しておりました。

お日さま ポカポカでとても気持ち良かったらしく

 

 

警戒心ゼロ 

 

そんな ちろちろを横目で見て

ワタシは 心の中で謝りました・・・

 

「ごめんよ。」

 

何故って

 

これから、まごーズが来る予定だから^^

 

 

 

 

 

次男が一年生になり 新しいランドセルを見せに来てくれるみたいです。

 

車が止まり、誰からも教えていないハズなのに 

1匹、2匹、3匹と にゃんこが部屋から出て行き・・・

 

 

気づけば、 寝てる ちろちろだけが 

いました。

 

この向こうに ちろちろだけが居る。

 

 

 

台風並みの「まごーズ」の登場にパニックを起こしてしまうのか?

と、遅まきながら 心配したのですが

 

なんとも 接待上手なちろちろ。

寝起きなのにも関わらず

逃げもせず、末っ子あいちゃんに触られても余裕のよっちゃん!!

「ふふん、ボクかわいいでしょう?」オーラ漂わせておりました。

 

なんて立派に成長したんでしょう。ママは、嬉しいwww

 

 

 

 

それに比べ

いち早くキャットタワーに逃げ込み~ 一番上でまん丸おめめで警戒してた

かかお 

やっぱり 内弁慶やね。

 

 

 

一番驚いたのは まごーズが帰った後々まで

イカ耳でブルブル震えて 石化していた

れもん。

 

 

すごく怖かったのか 

すっかり、やさぐれており・・・

 

レッサーパンダのぬいぐるみを咥えて 暴れていました。

しまいには、水入れに沈める 悪行を・・・

 

このあと、いやに警戒心が強くなった気がするのでした。

 

れもんにとって 家族以外に覚えてる人間って

動物病院の先生だけのはず

 

それなのに どやどや 大人数の襲来、台風並みの大騒ぎで

さすがの れもんも怖かったのでしょうね。

 

ごめんねーー。

 

もしかすっと、また やって来るかもよー。

 

ちろちろに 教えて貰って 接待上手になってくだしゃい。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるゆるウンチ その後 | トップ | 今日の ちろちろ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-05-15 18:48:09
ちろちろ 立派に接待奉行になったね~♪
それにしても れもんちゃん
相当 驚いたんだろうね( *´艸`)
これから 少しずつ慣れておくれね~♪
(≧m≦)ぷぷっ♪
あ!ランドセル、カバーもおシャレだね\(◎o◎)/!
返信する
意外 (こたねこ)
2017-05-16 19:14:49
こんにちは。
ちろちろ、いい子だね。お孫さん達も、もう少しすると、触り方とか、接し方とか、こなれてくるんでしょうね。
み~んな、猫好きになって、優しい子に育つとよいね。^^
れもんちゃん、意外でした。興味しんしんで、寄って行って、威嚇しそうなのに。そのあとの、ぬいぐるみへの八つ当たりが、かわいいです。
ちろちろ、お誕生日おめでとう。(おそっ!)
私と同じ月の7日(私は27日)で、共通点が多いのに、すっかり、スルーしてましたよ。今年、1年、病気せず、元気いっぱいのかわいいチロチロでいてください。
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2017-05-17 01:08:45
うんうん、今のランドセルはおしゃれです。
長男はーちゃんのはグレー系で 男の子は黒のイメージしかないワタシにとってカルチャーショックです(笑)
次男なっちゃんは紺色
三男坊は まだランドセル持ってないのですが他の2人が持ってきたので
自分も何か持ってこなければ!と思ったらしくリュックを背負って来ました(笑)
返信する
こたねこさまへ (まみむママ)
2017-05-17 01:14:57
ちろちろにバースデーメッセージありがとうございます~スルーなんて いえいえww
ワタシなど忘れてました。
教えられることが多いです。
れもんが かかお以上の内弁慶だったので驚きました。ビクつき方が尋常ではありませんでしたよ 
まごーズが慣れてくれると嬉しいのですが
嫌われてないので 安心しています^^
返信する
ご無沙汰しています。 (ポプラ)
2017-06-21 02:55:18
まみむママ様 こんばんは。

GWの前から始まった仕事がまだ終わらずにチラッと眺めただけで
コメント出来ませんでした・・・。すみません。

佐伯市で震度5強の地震、大丈夫でしたか???
ヤフーの地震情報でお住まいの市が震度1と書いてあったので
一安心はしたのですけれど。
まみむママさんのお住まいのところでしたら豊後水道の震源よりも
熊本の震源の方が怖いのかとも思いました。

九州で大きな地震などが続いていますので余震などに十分、
お気をつけくださいませ。

それぞれの記事へのコメントはもうちょっとして仕事が落ち着いたら
書き込もうと思っています。 宜しくお願いいたします。
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2017-06-25 02:21:26
お元気でしたか? お仕事で忙しいのなら お元気でもないですかね。

地震は、大丈夫でした。揺れは 感じなかったんですよ
ニュースを見て 思い切りびっくりしました。
梅雨の時期ですからね 地震は無い方がいいです。

ポプラさんもお気をつけて コメントの方は気になさらずーー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事