まかろりんご

ニャンコに支えられています

コタツ猫

2009年11月17日 23時20分42秒 | Weblog

我が家のニャンズ 今までだったら、ご飯を食べた後は
家中をギャウギャウ走り回り、総当たり戦の取っ組み合いを始めてる所ですが

寒くなった今日この頃、すっかり コタツ猫に さま代わり致しました。


写真を撮ろうとしても、居りません・・・
なので、中を覗いて見ますと。

我が家のコタツは電源を入れずホットカーペットを使用しますので
画像が荒く暗いです。見難くてスイマセン。



ちろちろ、ワタシのフトモモに寄り掛かり居眠り中


4ニャンの中でも ごまちんは一番のコタツ好き。

普段は、クールビューチィなごまちんが見せた事も無い程の
リラックスした(だらけた)姿が見られます!

お股、パカァ~☆


そして、何とも言えない 可愛い ごまちんのあんよ♪



ごまちん・・・足先を くにょっ て、



その、一つ一つの仕草が~



にゃんとも、プリチィ~~!



角度を変えて、見ても~~ ますます、ぷりちぃ♪



あぁ・・・楽しくて、仕方が無い(笑)
  
  

4ニャンが、入り込んだコタツの中は カーペットの温度を高くしなくても
充分にホカホカして、省エネに貢献しています。 これぞ「猫エコ」

久しくお風呂に入れてない ニャンコが4匹 その現実に気づかないフリをして・・・



ごまちんは、あしぐせ がわるいです。
ちろちろは、いつも めいわく してるで
すよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勝手 ルーム? | トップ | 友だちに会ってきました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりち~ (幸と福の母)
2009-11-17 23:47:32
ごまちんとってもぷりち~!
なんて可愛いおまたでしょう!!
あんよも白ソックスがいけてますね~(笑)
うちもこたつを出そうかな~
幸福の予防接種も終わりまして。
日曜にちびにゃんのケージをリビングに下ろしました。
ケージを置いた幸福の反応ですが、フーシャーの嵐です(泣)
怒るんなら行かなければいいのに見に行きます。徐々に慣れますかね~やれやれです。
返信する
ごまちん 可愛いな (うりうり)
2009-11-18 01:02:01
暖かぬくぬくで、おまけににゃんずの
勢ぞろいで幸せいっぱいですね☆

まみむママさんちは、みんな可愛い個性派揃いで毎日が楽しそう^^

うちはお姉ちゃんの部屋にしかこたつがないので、うりはお姉ちゃんの部屋にこもりっきり。
寂しいもんです。。

返信する
Unknown (maama)
2009-11-18 09:31:55
ごまちん~かわゆい~
恥かしい写真を撮られまくりのごまちんには
気の毒ですが、サイコーの癒し写真ですよ。

こんな中にそろ~っと足を突っ込んでみたいな。
足の上に頭でも乗っけてもらったら絶対にしびれても動けませんよ。
返信する
Unknown (ポプラ)
2009-11-19 04:18:45
まみむママ様 こんばんは。

ごまちん、まさかママさんに足元から撮影されているなんて
夢にも思わず熟睡モードですね。
かかとが可愛い~~。
肉球も大好きですけれどかかとが好きなんです、変でしょう。

私なら布団を捲って4ニャンの塊をずーっと
眺めているだけで幸せ。。。
くっついてきてくれればもっと幸せですけれど・・・。
返信する
う~たまらん! (piuo)
2009-11-19 11:45:16
う~、なんて可愛くて幸せそうな!
中にはいって私もゴロゴロしたいです。
こういうのを見るとうちの猫にも炬燵を味あわせてあげたくなります。
返信する
Unknown (猫華)
2009-11-19 14:25:48
ごまちん可愛いです~ぅ!!
たまにはだらけたお姿もいいわ~
悪い足癖の餌食のちろちろはいつもの仕返しされているんでしょうか??
かりんさんも中にいるのかな?
もしや理想の猫団子??
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2009-11-20 02:30:09
幸と福の母さまへ
本当に、ネコばかで申し訳ないです(笑)
ごまちんのチャームポイントは白い手袋・白いソックス♪
娘らも、コタツの中を覗き込んでは~萌えております。
ちびにゃん、活動開始ですねっ!
若いと元気が良すぎて、暴走しすぎるかも
そこら辺が、自分たちのペースを乱したくないだろう幸ちゃん・福ちゃんが
受け入れるのにどの位、時間が掛かるかですね。

うりうりさまへ
お姉ちゃんのところに入り浸りですか
ちと、寂しいですね。
やはり、うりちゃんをおびき出すのに~コタツはポイントが高いですよ。

maamaさまへ
中でニャンズが爆睡してるのを確認して、足をつっこみます(笑)
だいたい、居る場所が決まってて
左に、ちろちろ 右にごまちん ですね。
それはそれで、嬉しいのですが膝には乗って来てくれません。

ポプラさまへ
我が家でニャンズにプライバシーなど無いのですよ!
イエネコの宿命で、ワタシを癒す義務があるからですね

ネコのかかと って、毛がハゲてませんかね?

piuoさまへ
ニャンズを迎えるまでは、我が家のコタツは使っていないものでした。
コタツの中で、幸せそうですよ♪

猫華さまへ
残念ながら、ネコ団子ではないんです。
お父さんの足を隔てて居るようです。
最近、ごまちんとかりんさん より仲が悪くなっているようで~
寂しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事