まかろりんご

ニャンコに支えられています

始まりの年だって いつもと変わりなし。

2019年05月06日 19時04分32秒 | Weblog

 

みなさん、こんにちは。

いつの間にか(最近の決まり文句ですね)~年号が変わっていましたね。

 

新しい年号に変わった時 何してたっけ?

あぁ・・お風呂から出て スマホで他の方のブログを見ながら 目の端でテレビを見てました。

新しい年を迎えた時 いつもと変わりなく過ごせる事に感謝していました。

 

 

 

今月、誕生日を迎えるのは~この娘たち。

ノラだったので・・・5月だろうな。って感じです。

 

みかんは、7才。

2017年7月 九州豪雨の洪水が起きていた頃、夕暮れに連れ帰りました。

もう、7年も経つのですね。

この方、水害の時に我が家に来られた為か?

 

トイレ以外の所、特に布製品の上にオシッコするという悪い癖があります。

「もう大人なので 止めて下さい。」

「敢えて違う所でするのは ワタシに対する嫌味ですか?」

「不満があるのなら 言って下さい!」

と、どんなに説教しても 聞いてくれませんので 最終手段として・・・

 

1日3回 決まった時間に 捕獲して強制的にトイレに誘導しています(涙)

7才で トイレトレーニングなんて・・・

それはそれで、変な癖が付くのでは?と心配もあるのですが

 

 

冬の夜、羽毛布団にオシッコされると 本当に凹むんです(号泣)

 

 

 

れもん 3才。

職場の敷地内で同僚に拾われ、やや押し付けられた風に 我が家に来ました。

小さくて汚くて ぶちゃいくだったので(笑)残念がられていた仔です

 

にいちゃん、ねえちゃん達に囲まれ 可愛がられて育った結果

家族みんなから「カワ(・∀・)イイ!!くなったね」と言われる ようになりました。

 

毎日 帰宅したワタシのお迎えをしてくれます。

そして にゃ!にゃ!と鳴きながら 狙いを定め~ワタシの肩に飛び乗る。

これを 2~3回繰り返さないと 止めないので

れもんの お迎え儀式が終わるまで 夕飯の準備は出来ません

 

いやーー 困っていますww (高笑い)

 

 

この娘たちは これ以外困ったちゃんは 無く、元気で居てくれています。

毎日 変わらないこと それが一番の親孝行ですよね。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの4月生まれの仔 | トップ | ニャンだかにゃ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2019-05-06 23:32:16
みかんちゃん れもんちゃん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

これからも マイペースで
楽しい毎日を過ごしてね~♪
肩乗りにゃんこ☆
めっちゃ可愛いやーーーん\(^o^)/💕
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2019-05-08 01:28:31
ありがとうございますーー^^
はい、無理をしないのが一番です。
意外と 娘らはデリケートなので・・・
肩乗りれもん カワ(・∀・)イイ!!っでしょ
ちゃんと 連れ帰ったワタシに対して 家猫のお勤めをしてくれてる仔です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事