まかろりんご

ニャンコに支えられています

かりんさん、病院へ行く。

2016年12月19日 01時14分02秒 | Weblog

かりんさんが一番慕っていたのは、娘みー。

その娘みーは、10月から転勤の為 家を出て行きました。

初めての土地での 一人暮らしに母として心配ではありましたが

それよりも、もっと心配したのが かりんさんの事でした。

 

毎日、一番そばにいたのに

急に居なくなって かりんさんにとってストレスにならないかな?と。

 

かりんさんの本心は 知ることは出来ませんが

かりんさんなりに判っていたのかもしれませんね。

 

娘まー、ワタシの膝の上に乗って 無邪気に甘えていました。

 

1ヵ月が過ぎた頃でしょうか

ご飯を食べなくなりました。= 薬を飲まない。ってことです。

 

毛並みが悪くなり 足腰が弱って来たのか

お父さんの膝の上に飛び乗ろうとしたのに

飛び上がれず ずるっと 落ちてしまったそうです。

 

ここで 悩んでしまいました。

かりんさんを病院へ連れて行くか?

家で このままストレスの無いように静かに過させるか?

 

かりんさんの病院嫌いは 筋金いりですからね。

連れて行くだけで かなりのストレスになります。

 

かりんさんが元のように元気になる可能性があるのなら

リスクがあっても連れて行く方が良いのではないか

と、お父さんが言い・・・

 

かりんさんは、4年半ぶりに病院へ行くことになったのでした。

来るべき事態に備えて ペットシートにかりんさんを包んで~

 

4年半ぶりに家を出る かりんさん。

病院、他の猫や犬の感覚、先生の姿、診察台、採血、心臓検査。

来るべき事態は やっぱり訪れましたっ^^;

出ていなかったウンチも出てくれて 相変わらずな かりんさんに笑ってしまった。

 

結果は、元々悪かった左の心臓が以前に比べて 悪くなっている

そして右の心臓も悪くなっている。肺に水も溜まっている様子がある。

だけど、積極的に水を抜いたり 強心剤を使うのはしない方がいいでしょう

このまま今の薬を続けましょう。

食欲が出るように 注射に何回か連れて来てください。

 

ああ、その位で済むのだったら 頑張って病院へ行こうね。

と、お父さんが通院させてくれました。

そしたらね

少しづつ 少しづつ ご飯を食べてくれるようになって・・・

見る見る間に もとの食事量に戻りました。

食べれない間 注射器で薬を無理やり飲ませて すごーーーく大変だったけど

薬入りのフードも食べてくれるようになりました。

 

一度は、もうこのまま

元気が無くなっていくのを見守るだけなのかしらと

気も落ちていましたので とてもうれしかったのです。

 

ごまちんの毛づくろいをして

側で寛ぐ姿が

 

涙が出そうになるほど

嬉しかったんです。

 

年も重ねて行きますし 体も衰えて行くでしょう。

いつかは、本当に見守るだけの時がくるでしょうが

もう少しだけ、このままで ・・・。

 

 

 

 

 

私信。

ポプラさま いつものことですが またメールが飛んで行きません。

ブツは頂きました。ありがとうございます。

本当は親戚のオッサンじゃないの?と疑わしくなってる今日この頃です。

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろひつじ | トップ | メリー・クリスマス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-12-20 00:50:03
なんだかね、最近 ずっと気になってたんよ。。。
更新もなかったしね(^_^;)
何かあったんかなー?って。。。

環境が変わって、いつも居た人がそばに居なくなると
にゃんずちゃん達にとっての環境も変わるもんね

うちも 父が入院したりして家に居なくなると
ご飯食べなくなったりして
父の洗濯する服を 洗濯する前に嗅がせて
「ほら、元気でいるから、 ごはん食べようね」って
よくやってたもんです。。。

でも かりん姉さんにしたら、自分の病気もあるし、
大好きなお姉ちゃんが居なくなるって すごくストレスあるはずだもんね

家族みんな かりん姉さんが心配だったんだね。。
ごまちんと一緒の姿、こっちまで泣けてくるよ~

かりん姉さん 頑張れー♪
ママたちも 頑張れー!!
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2016-12-21 01:14:46
心配させてしまい ごめんね~
そうなの 次々みんな体調崩して 楽しいことが無いと更新出来なかったの
今 かりんさんは落ち着いてます。
娘の転勤が決まって かりんさんのことが一番気がかりだったので「やっぱりね」とは感じました。元のように ご飯食べてくれて嬉しいです
返信する
Unknown (モモコ)
2016-12-21 09:04:14
体調崩す子が続いて大変でしたね。

かりんちゃん、ストレスだったのかな?
猫は、環境変化に弱いからね。
気を付けていても、いつの間にか具合悪くなっていて、慌てますよね。

かりんちゃん、ちゃんとお薬ご飯たべて元気になってね。
返信する
良かった (香箱)
2016-12-21 20:49:40
かりんさん、食欲復活良かったです。

私も読んでいて涙が出てきましたよ。

やはり、ここでもお父さん、頼りになりますね。

うらやましいです。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2016-12-22 15:52:25
本当に 嘘のように次々と体調が悪くなりました。 幸いなことに 悪化することもなく済みホッとしています。
かりんさんだけは 要注意だったので
ヒヤヒヤしました。 その後の回復ぶりに 嬉しいやら 騙されたー感やら(笑)
返信する
香箱さまへ (まみむママ)
2016-12-22 15:55:51
本当に元気になって良かったです
とは言え 完治したのでは無く 体調が戻っただけなので まだ気が抜けません。
もう少し かりん元気で居て欲しいです
年とっても 可愛いんですよww
返信する
ああよかった (くま吉)
2016-12-23 00:19:47
どきどきしながら読み進めました。
かりんさん、よかったわ。本当によかったわ。
病院嫌いよね。
でもほら楽になったでしょ?
先生、一生懸命かりんさんが楽になれるように頑張ってくれるんだからね。
いいこで病院行こうね。

昔オットセイが飼っていたワンコ。
最期は他の家族が看取ってくれたんですが。
ずっと持病があったので通院は仕方ないと思っていたようで。
診察台に上がると、毎回「まずは検温ですよね...」としょぼんとお尻を向けたそうです。
いじらしいですよね。
でも、いけば楽になると知ってるので、がんばってたんだって。
かりんさんも、そこ理解出来たら楽ですよね。
ママさんご一家も頑張って下さいね。
返信する
まみむママ様 おはようございます。 (ポプラ)
2016-12-23 07:34:21
かりんさん、大好きなお嬢さんが居なくなって寂しかったのでしょうか?
病院嫌いの子が体調を崩すと心配ですよね。
お父さんの判断、正解でしたね。記事を読み進めてホッとしました。
早く完全復活をして穏やかな年末年始を過ごせますように。

私信を拝見いたしました。親戚のオジサンって・・・(笑)
ブツが無事に届いていればそれだけで一安心です。
モデルの皆さんの反応を期待しています。
みんなで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
返信する
くま吉さんへ (まみむママ)
2016-12-25 23:16:25
かりんさん 11才ですが持病がありますから 急に体調が悪くなっても
全然 おかしくない仔ですから 薬だけはのんで欲しいけど
賢いかりんさん それだけは憶えてくれません
困ったもんです。
なんだかんだ~そばに居てくれるのでホッとしていますよ もしかしたら このまま20才まで一緒に居てくれるかもww
みんな 長く居て欲しいです
返信する
ポプラさんへ (まみむママ)
2016-12-25 23:21:41
実は、ワタシ 病院へ連れて行かない選択をしてました。嫌なら連れて行かないって
ずっと好きな娘の部屋に居させてやろうと
今回 治療を受けたことで回復が 驚くほど早かったので 反省してるところです。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事